唇ガサガサの原因 | WARAKUとワンコ

WARAKUとワンコ

DANCE STUDIO WARAKUの事や
キャリアチェンジ犬(元PR犬)ホクトと
保護犬らんまる、
盲導犬引退犬オーブの事などなど・・・♡

かれこれ3週間ほど前から

特に下唇がガサガサ・・・。


皮が毎日めくれて赤くなってピリピリ痛くて。


ずっと胃腸を壊してたから

その影響かな~なんて思ってたんですが。

(消化器系の不調が唇に出ると言われているので)


でも、今は胃腸の調子は悪くないのに

唇はなっかなか治らず、困ってました。




で、もしかして!と

疑ったのが歯磨き粉。


実は最初にちょっと気にははなったのですが

以前使ったことがあったから

違うかな~と。


とりあえず、調べてみよう!


○リア○リーン くちびる


で検索したら、ヒットし

ました。



昨日から歯磨き粉を変えたら

少しずつ良くなってきてる感じが♪

やっぱり原因は歯磨き粉だったのかな。


まだピリピリ感はすこしありますが

今日は皮がめくれない!!



この調子で治りますように・・・。