過去、今起きている出来事、自分がしたこと、それらが、いつか、点と点と点がつながっていく。 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

おはようございます。

きょうは、どんないいことが見つかるでしょうね。



嬉しいことや ありがたいことが、いつでもどこでも、身の回りでおきていることに、気づいておられますでしょうか?


今日は、それを見つけてみましょう。


今日の夜、寝る前までに、いくつ見つかるでしょうね。

ワクワクしてきますね。


癌を患ったスティーブジョブスは、スタンフォード大学での伝説のスピーチでこう語りました。

「点と、点がいつかつながる。」

過去、今起きている出来事、自分がしたこと、それらが、いつか、点と点と点がつながっていく。

Youtube動画⇒ https://www.youtube.com/watch?v=RWsFs6yTiGQ



*********

アメリカインディアンが代々言い伝えていることわざでは、こう語り継がれています。

「全ての事に意味がある。

意味のない物事なんて、この世の中に無い。」と。

**********

今迄、自分に起きたこと、今日起きること、

そのすべてが、

あなたの人生を豊かにするための意味をもっています。

そのことに意識を向けて、今日一日を過ごしてみましょう。


今日の夜、あなたの日記に何が書かれるか、

ちょっと楽しみになるでしょう?

Good Luck !


ハリー・ヨシダ

ライフチェンジャー
あなたに会えて、良かった。その一言の為に。