「人生の真の目標発見セッション、コーチング」をいたしました。 | ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

ハリー・ヨシダの楽しい終活日記(ハリー爺ちゃん随想集)

もういくつ寝るとあの世かな。
☆剣道 教士7段 、剣道コーチ
☆Harry's フォトスタジオ枚方 代表
☆催眠誘導心理カウンセラー
☆貿易アカデミー 講師
☆財務分析セミナー講師
☆元 関西外語専門学校 講師
☆元 JETRO認定貿易アドバイザー

本日のご報告:

今日は20代のビジネスマンの方に
人生の真の目標発見セッション、コーチング」をいたしました。

・現状の認識の掘り返しワーク、 
・過去の振り返りワーク、
未来の姿体感覚体験ワークと、

どんどんと深まりが深まりを呼び、結局3時間があっという間に過ぎてしまいました。

現在、仕事でのミスや人間関係の悪循環の発生原因、

努力しようとしても結果が出てこないもどかしさに苦しんでおられる原因となる思い込み,
こどものころから刷り込まれた無意識の信念などが、

つぎつぎに明るみに出てきました。

 それらの原因に気づき、自分がいくつもの
「思い込み」をしていることに気づかれました。

原因が見えたところで、

対処法を見つけるワーク。

・成功体験の掘り起こしワークと、

わくわく感覚のとりもどしワークを通じて、

自分が30年後になっていたい自分の姿と体感覚を味わうワークへと入り、

ついに、自分が、無意識レベルで、本当に望んでいる将来の自分像がはっきりとしてこられました

そして、その望む未来姿を実現するた
めに、今日からできること、したいことは、なにか?という問いかけに答えを見つけるところまで到達しました。...

セッションの前と、後で, 感じていた未来の姿が、全く違うものになってしまったことに驚かれていました。

ハリーさんは、魔法使いですね。」とおっしゃいました


結局3時間を超えてしまいましたが、あっという間でした。

セッション終了後
「このセッションを受けないで過ごした20年後と、今日のセッションを受けた20年後のあなたの人生は、同じですか? 違いはありますか?」

「その大きさを数字で表してみましょう。 たとえば、金額に換算するとその差の大きさは、いくらくらいですか

と わたくしがお尋ねしたところ、

しばらくお考えになったあと、

「これは、一億円どころじゃあない
! もっとだ!」
とおっしゃいました。

なにか吹っ切れたご様子で、
ぜひ、知り合いや困っている人に薦
めたい。就職をするまえにこのセッションを受けたかったです。そ
うすれば、自分の人生ももっと違っていたと思う! ありがとう!
目を輝かせておっしゃっていただきました。

わたくしの方こそ、ありがとうございます。

ハリー・ヨシダ

ハリー・ヨシダ ワクワク人生開発ナビゲーターのブログ

一般社団法人 心理セラピー・カウンセリング協会 代表理事

 http://mental-academy.jimdo.com/


ハリー・ヨシダ ワクワク人生開発ナビゲーターのブログ

行動することも見えてきました。