PCLinuxOSでAbe's Amazing Adventure!! | チワワLinuxのブログ

チワワLinuxのブログ

Linuxとの出会いは、もともとUNIXの勉強のためパソコンにSlackwareをインストールしたことが始まり。
当時のインストールは大変だったがなぜか面白かった。今ではかなり簡単に使えるようになって昔の苦労はいったい?
ともあれいろいろ楽しんでます。

Abe's Amazing Adventure!! というゲームをやってみた。


ダンジョン探検ゲーム?・・・かな。


イメージは下記の通り。


最初のうちはコツをつかめず何度も初めからになってしまったが、


やっとのことでセーブポイントを見つけた。


このくるくる回る星のマークの所で自動的にセーブされる。

セーブポイント


この後は倒されてもここから始まる。


ちなみにキー操作は、上下左右の矢印キーと、


スペースキーでジャンプできる。


所々にドアがあり、カギがないと通れない。


ただ、各ドアに特定のカギが必要というわけではなく、


カギを持っていればどのドアでも開けられるようだ。


しかし1回ドアを開けると1回分のカギはなくなってしまう。


また、至る所にプレス機?のようなものが天井から


降りてくるので気を付けましょう。

プレス機


あと、気を付けないといけないのが、


このシロクマさん・・・。

しろくまさん
下手をすると一気にやられます。


確実に逃げましょう・・・(^ ^)


このゲームは時間制限が無いようなのであわてずに。



・・・最後はボスキャラが出てくるのかな?


とりあえず今日はこの辺で。