【参加レポ】願いをかなえる新月のワークショップに参加してきました | 【横浜】ひとりでがんばるママのお仕事手伝います!

【横浜】ひとりでがんばるママのお仕事手伝います!

会社員の夫、高2と小6の子を持つママです。
個人でお仕事されている方の手が回らないブログ(記事・読者登録)・Facebook・広報・集客サポート・地元コミュニティ情報など、横浜エリアで活動の“かゆいところに手が届く”ようなお手伝いをします。

こんにちは。
わくわく楽しい毎日を目指しています、よしだゆうこです。

べるゆきさんこと、鈴木由紀子さんの新月ワークショップに参加してきました。

べるさんの新月ワークショップは、今回で7回目だったそうですが、つくばでの開催は今回が初めて。

ブログを拝見していると、参加されていらっしゃる方の願い事が次々とかなっているとのこと

私も願い事かなえたーい ずっと気になっていたのですが、今回ようやく参加することができました。


実は私、昨年末に高橋世志子さんのおしゃべりカフェに参加してから、こっそり新月には願い事を書き出していました

そして、横浜で家を買うと決めてから、毎月地味~に家を購入したと書いていて、結果自分の希望していたところとかなり近い条件で決めることができました

もっと、願い事かなえたいなと思っていたのですが・・・


べるさんいわく、私が最初に書き出した願い事は

自己不在   なんだとか・・・。

はい 全く自覚ありませんでしたガクリ

この時点で頭の中、真っ白、がーーーんという状態

「がーーーん とかしてる時間がもったいない

そうなんですよね、余計なこと考えてる時間がもったいないとは分かっているけど、どうやら私余計なこと考えすぎているようですガクリ

べるさんが、「私、いつもはこんなにしゃべらないんだからと言いながら、たくさんヒアリングをしてくださいました。
(私には言わせてしまう強みがあるらしいです)

・お金もある
・子どもたちももう何も心配いらない
・旦那さんは抜きで
・時間もたっぷりある


となったら、何がしたい と聞かれたとき、真っ白になった頭からぼんやり思いついたのが

横浜の日当たりのいい家なので
だいすきな庭でハーブや野菜がたくさん実りました。
編みものをしたり、ミシンで小物をたくさん作れて幸せ



べるゆきさんのブログよりお写真を拝借

でも、今回のワークショップで、本当にやりたかったこと、今までいくつもセッションを受けたりお茶会で言われたりしたことが少し繋がった気がしました。

先週の4つポジで、見たまんま・納得のTAという結果だったけど、実は一番低かったBSなんじゃない

「TAの人が半年もこんな几帳面に新月の願い事を書き出すなんてしないから


とべるさんにも突っ込まれました困った


1人になってじっくり考えると、実は私BSの要素を結構持っているかもと思う節がちらほら・・・。


備忘録として、そのうちブログにアップします。


たくさんヒアリングしてくれて、たくさんいろいろなことを思い出させてくれたべるゆきさん、ご一緒したみなさん、ありがとうございましたおじぎ



近況。
免許の更新に行ってきました。

転勤族の我が家、ここ3回は更新するところが違ってます。

今回は常総警察署で更新してきました。

また5年、しっかり安全運転でいきますよ