Restart これから輝くあなたに♪

自分の役割を飛び越えて、自分に目が行き始めた時がリスタート。
子どもを育て上げたら、次は自分育てのリスタ時代へ!
自分軸でパートナー、家族、人生の関わりをみつめて、イキイキしましょ♪そんなあなたをプロデュースするブログです。

ベルうこそ、おいでくださいましたおじぎベル

音譜ご訪問いただきありがとうございます音譜



どうそ、お茶お茶でも飲みながら、くつろいでいってくださいねマッターリ





音譜あなたの生活にコーチングを取り入れてみませんか?音譜 


          ・コーチングについて


         ・オリエンテーションについて

          



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆








NEW !
テーマ:
こんにちは

いきかたプロデューサーの菅です。

自分の思いを表現する方法
自分の思いを伝える方法


として、非言語で伝えよう!と
ダンス・書・歌・絵などにチャレンジしてますが、
主旨は言葉のコミュニケーションに苦手意識のある人に、
他にも表現方法があるんだよ~と伝えたいから。

そんな特殊な表現だけでなくても
思いを伝える方法があります。

それは・・・目や表情です。

目の存在はほかのものより凄いのです。
「目は口程にもの言う」「顔は笑っていても目が笑っていない」とかいいますよね。

そんな目にもいろんな表現があり
熱い目 冷たい目 温かいまなざし
あれ?
そう 目には温度があるんですね~。

以前 講座で体験話をしていて、苦しくて泣いている人がいました。
聴いているうちにだんだんハグがしたくなりました。
でも話しているし、初対面の人だったので、
ハグがしたいという気持ちで話を聴いていたのです。

そしたら講座のあとに、「あの~、ず~とあたたかいまなざしを感じていました。心があったかくなり励まされました。ありがとう」と言われたのです。

言葉が言えなくても、気持ちが伝わるのですね。
ビックリしました!

私はこれを
「ハグの目と呼んでいます。

あなたは、どのような目で人の話を聴いていますか?
その温度は何度くらいでしょう?

あなたのまなざしが
その人の心を開くかもしれません。

うまく話せなくても
あなたなりの心で表現していってくださいね。

あなたは素晴らしいんですよ。

image







AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
あみぃです。

いい天気がつづき、緑がとてもきれいですよね。
青い空をみて、心が清らかになり
日に照らされた緑をみると、心にピカッと光がさし真っ白になる。

紫・ピンク・白といろんな色の花をみると
その純白の心に花を咲かせてくれる気がして。。。

今日の花の色はピンク。
どんな花を咲かせてくれるかな。

自然と接する。
忙しい中にも、外を眺める時間はあると思います。
自然から栄養をいただくことも大切なこと。
これって光合成?

光合成って?あらためて書くとなんだろうと思うわけで・・・
漠然と植物がお日さまを二酸化炭素を入れて酸素を出し栄養をつける
そんな感じかな?
?と思ったことは調べないといられない私。
調べちゃいました。
{51FECC80-06CB-4541-B4D2-1FEEB42FA4DB}
そしたら面白いことがわかった!
光合成って植物の生き方なんですって!

光合成というのは、光合成生物にとって、いわば「生き方」なのだと思います。
光合成生物が「光のエネルギーを使って生きる」という選択をした時に、
細胞内のほとんどの反応は、
光合成として位置づけられることになったのでしょう。
光合成とは「植物の生き方」なのです。(早稲田大学の光合成研究室のHPから)

光のエネルギーを使って生きるという選択をした時・・・。
植物も「これで生きる!」と決めているんですね。

では私はなにで生きるのか。。。

私は自分の経験とりすたーとノートを使って、
子どもの巣立ちを直前に控え、
この先夫婦でやっていくことに自信の持てない、
自己肯定感の低い女性に

自分として再び生き、
自分にときめき
人生の再出発の道を
サポートをする。

そして
旦那さんにときめき
家族の絆を深める
ことでときめく未来を創る!

穏やかな日差しに応援されて
宣言してしまいました~。(≧▽≦)

私も自己肯定感が低かった。
そんな話はまた今度。

これからもアミィ(菅 朱弥)をよろしくお願いします。

あなたも私と一緒に自分にときめいて
リスタートしましょ!


自分デビューの日のために~自分らしく生きる10のステップの購読申し込みはこちら
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は母の日です。

母を思って書かれた言葉が

数々あります。


昔、私の母の部屋に、祖母の
写真と上の写真の言葉が
飾られていました。
それで、母と思うとこの言葉
が浮かんできます。


今日、他に何かないかと探し

目に留まったのが下の言葉。

詠み人知らずの言葉ですが、
今の私には「そうだな~」と
思えます。

母親との関わりは、人格の
形成に大きなウエイトを
置き
ます。

 

セッションしていても
自分にとってもそう感じ
ます。


どんな風に関わってきても、
上の言葉のように母親の事を
思えなくても、母がいなかっ
たら、この命はないのです。


こんな命!と思うことも
あるでしょう!
(私はありました)

でもね。
この命があるから、辛さも感

じるし、小さな幸せも感じられる。

お日さまが昇って、あったか
さを感じ、花に励まされ、木の
エネルギーをもらい、月やお星
さまみて、キレイと思い
切なさも感じ、浄化される。

そんな事を感じられるのも
命があるから。


生まれてこれない
命もたくさんある。

 

生き続けられない
命もたくさんある。


そんな中、

生を続けられていること
そんな生と命を

もらえたこと
そんな体を与えてくれた

母に感謝ですね。

おかあちゃん ありがとう!

 

======================
こころの浄化
車にも点検があるように
体には健康診断があります。
でも心の点検は・・・。
心の浄化していますか?
心の基盤を整えるって
人生の中でとても大切なことです。
リスタートするコーチング&カウンセリング
共に進んでいきましょう!
無料オリエンテーションからお気軽に。
((reserve_url))
========================

いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【母の日に母を思う言葉】 今日は母の日です。 母を思って書かれた言葉が数々あります。 昔私の母の部屋に、祖母の写真と添付の写真の上に書かれている言葉の色紙が飾られていました。 それで、母と思うとこの言葉が浮かんできます。 今日、他に何かないかと探して目に留まったのが下の言葉です。 詠み人知らずの言葉ですが、今、私にはそうだなと思えます。 母親との関わりって、人格の形成に大きなウエイトを置きます。 セッションしていても自分にとってもそう感じます。 どんな風に関わってきても、上の言葉のように母親の事が思えなくても、母がいなかったらこの命はないのですよね。 こんな命!と思うこともある。 でもね。 この命があるから、辛さも感じるし、小さな幸せも感じられる。 お日さまが昇って、あったかさを感じ、花に励まされ、木からエネルギーを感じ、月やお星さまみて、キレイと思い、切なさも感じ、浄化される。 そんな事を感じられるのも命があるから。 生まれてこれない命もたくさんある。 生き続けられない命もたくさんある。 そんな中、生を続けられていること そんな生、命をもらえたこと そんな体を与えてくれた母に感謝ですね。 おかあちゃん ありがとう! #書 #母の日 #心に響いた言葉

菅 朱弥さん(@amigo.369)が投稿した写真 -

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{62D240A2-A471-4EAD-A0AE-263718967942}
なにもすることが無い。。。
ぷらぷらぷら

そうか暇なとき
画面見るようになっていたんだね。

今日は時間制限も
スマホもない。

きょろきょろきょろ。

沢山の外国人
手をつないでいる熟年の夫婦
いいな~。
いたわりあいながらバス時間を
気にしあっている老人。

人の温かさ
感じた。

ぽかぽかぽか。

バスの中
窓から見える空
雲の動き

もこもこもこ

息子に
孫悟空みたいに
雲に載れたらな。。。
と言った。

昔のように
返事はくれない。。。

でもボソッと
「うん」

ほくほくほく。

車で見慣れた風景も
まったりしてみると
風景が変わるね。

てくてくてく。

バス降りて
歩きなれた散歩道を
大きくなった息子と歩く。

時間間違えて
自転車で試合いけなくて
良かったな。

てくてくてく。
楽しい時間。
ただいま~。

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5454の日に
「ゴシゴシ、名言」と検索したら
出てきた言葉2つを
書にしてました。

そこで過去の体験を思い出しました。

image

苦難のあとには良いことがある。
冬の後には必ず春がくる。

この言葉を読んでどう感じますしたか?

苦難から抜け出した経験は
誰にでもあると思います。

でも渦中にいる時は
そんな力を忘れてしまうのです。

昔と同じ体験をしそうになる時。
また苦しむのではと怖く思うかもしれません。
でも
あなたは1度その体験を克服したのです。

いや克服なんてしていない。
逃げただけという方も
いるかもしれません。

でもそれは逃げることで
自分の心身を守ったのです。

もし、同じ体験をしても
それは直感となって
リスク回避してくれます。

私は昔のいじめの体験から
人と交わるのが怖かった。

子どもと共に関わる人が変わるたびに
怖さがついて回りました。

表面上は明るいので
気さくに話をしているのですが
下手な事を言わないよう
ビクビクしていました。

それについて
コーチとセッションで
話て気づいたのです。

私はその苦しい体験を
乗り越えている。

だからまた同じことが起きても
乗り越える力がある。

また1度体験しているから
体験する前に予防できる!


冬は必ず春となった時でした。

人の顔色に敏感になった私。
それは裏を返せば、
人の様子が良くわかるようになったという事。

大悪起きて大善きたる
だなと思いました。

乗り越える力
あなたにもあります!


怖がらないで
バランスみながら
進んでいきましょう!


あなたもそんな発見ができる
コーチングを受けてみませんか?
無料オリエンテーションから!


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。