おはようございます。

 

昨日は夫が出張で、ひとりごはん。

私も夜まで外出だったので、

パバッと作れるもので簡単で済ませました。

 

 

お刺身サラダ

具だくさんのお味噌汁

白ワインでひとり飲みスタートです。

 

1週間のデトックススープダイエット中はアルコールNGでしたし、

ダイエット明けも夫の休肝日につきあっていたので

白ワインを飲むのが、とっても久しぶりな気がします。

(赤ワインは月曜日にちょっとだけ飲んじゃったけど)

 

 

お刺身サラダ

帰りに寄ったスーパーでお刺身のも合わせがお買い得でした。

夜にスーパーに行くと、お刺身って割引になるんだなぁ、と

以前は当たり前だったことを改めて思い出しました。

 

畑で採れたレタスを敷き、お刺身を盛りつけて

食べる直前にバルサミコのドレッシングをかけました。

 

ドレッシングは、バルサミコ酢にお塩少々を加えたシンプルなものですが、

最近私のお気に入りです。

 

 

具だくさんのお味噌汁

昨日のお昼に、ちょっと多めに作ったものです。

具は、冷蔵庫に残っていた野菜を適当に

キャベツ、ごぼう、人参、大根、エリンギ、ズッキーニ、白きくらげでした。

 

 

食事のあともワインをいただきながら、録画していた番組などを見て

のんびり過ごしました。

 

今日は、久しぶりにお料理教室に行ってきます。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。

 


にほんブログ村

 


おうちごはんランキング