おはようございます。

 

昨日、夫がいつもより早く帰宅した時、私は目を三角にして試験勉強中笑い泣き

それを見た夫が、夕食の支度を引き受けてくれるというので、

ありがたく、お願いすることにしましたニコニコ

 

冷蔵庫に焼き肉用の和牛肉があったので、

それを焼いてもらい、あとは常備菜で簡単に。

 

 

牛肉ソテー バジルソース掛け

手羽先のさっぱり煮

パプリカのマリネ

ポテトサラダ

鯵の南蛮漬け

1杯だけのつもりで赤ワインで乾杯。

(もうちょっと飲んじゃったけど・・・)

 

 

牛肉ソテー バジルソース掛け

つけ合わせは、茹でてストックしてあった菜の花をバターソテーにしました。

プチトマトも一緒に焼いています。

 

塩こしょうで下味をつけた和牛のお肉をさっと焼いたシンプルなお料理。

バジルソースは作り置きしてあったもの。

 

私はお葱と一緒に焼肉のたれ風のお醤油味にしようと思っていたのですが、

夫は塩こしょう+バジルソースの組み合わせの方がいいということでした。

バジルソースが控えめだったので、後からちょっと追加。

 

 

常備菜3種

パプリカのマリネ、ポテトサラダ、鯵の南蛮漬けです。

南蛮漬けはこれでおしまい。味がしみしみで美味しくなっていました。

 

 

手羽先のさっぱり煮

こちらも常備菜。

冷やした状態で冷蔵庫から取り出すと、煮汁がプルンと煮こごり状態になっていて、

コラーゲン!という感じ。

温めてからブロッコリースプラウトに乗せて、煮汁はドレッシング代わりに

残らずいただきました。

 

 

夫の協力と常備菜に助けられた晩ごはんでしたニコニコ

 

今日と明日は夫は飲み会の予定と聞いていたので確認したら

"明日は絶対。今日もたぶん飲みに行く流れになると思う"とのこと。

 

最近の夫は、"たぶん飲みに行く流れ…"の際、

行かなくても許されそう的な雰囲気になると

行かない方を選んですぐに帰ってきちゃう、おうち大すき派びっくり

 

"もし今日飲み会がなくなっても、お外でご飯食べてきてね"と釘を刺す鬼嫁(私)てへぺろ

夫の協力は重々ありがたいのですが、一人の方が はかどるんだもん爆  笑

あと数日だから許してねニコニコ

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

みなさま今日もより良い一日でありますように。

 

 

ランキングに参加しています。

下のリンクをポチッと押していただけると励みになります。


にほんブログ村

 


おうちごはん ブログランキングへ