東大寺土産 | デコザルの惑星

東大寺土産

ナラシカのミラさまより

『光る目玉って?』とのご質問を承りましたザマス。


『光る目玉』ってなんザンス?


ええ、あれは確か4月のこと。

奈良公園散策に参りましたのであります。

そりゃぁもぉ 白シカちゃんに遭遇したりで大興奮 でありましたか。


東大寺の前に数軒、お土産物屋さんがございます。


ソコに『目玉』がおりました。


目玉が入った箱には

『叩くと光ります』

しかし その上には油性マジックで

『叩いたら買って頂きます』と書かれておりました。


なんて・・・惹かれるんだろう・・・

叩きようの『サンプル』もなにも設置されていない・・・

しかし叩いてみなければわからぬと言うのに

叩くなと書いてある・・・

目玉君 目玉君


なぜこんなブツを買ってしまったんザマスか?


コレが我が家の『目玉君』であります。

せめて裏に『東大寺』とでも書いてあれば・・・←いらんやろ



そして もう一つ、ダーが買ったお土産。

シカストラップであります。

北海道のお土産でよくキタキツネを見かけますが

コレは・・・

シカすとらっぷ シカすとらっぷ


キタキツネに角をつっこみ、斑点をつけただけではなかろうか・・・。

(角が片方取れてしまってどっかに行ってしまった様子ザマス 残念)

でも、結構 かわいくねぇ?



で、わたしゃ全国のお土産物屋さんで売っている

地域限定キティタオルを集めておりやして・・・( ´,_ゝ`)

もちろん地元の奈良キティも所有しておりやす。


奈良キティ


ほら・・・後ろの方に・・・だいぶっさんが!!

即 購入。


をっと、ここまで書いたあたりで

息子が熱を出してしまい・・・

ぬぬぬ・・・


たいしたこたぁないが 大変ら。

ふぅ