お盆休み3日目ソードアートオンライン展に行って来た | ○○LIFE趣味の錬金術師

○○LIFE趣味の錬金術師

錬金術で人体錬成をして右半身不随になった(嘘です)アニメ・漫画やスロットが好きな障害者です
他にも写真撮影(アニメ展示会・グラビア・聖地巡礼他)
奈々様ライブ・ゲーム等好きな趣味のブログLIFE

どーも片錬です片レン



2015081421173102.jpg


行って来たSAO展(ソードアートオンライン)


池袋サンシャインシティコンベンションセンター展示ホールDなので


去年のG・Wに行ったまどマギ展と同じ所



早め(8時半くらい着?)行ったけどもの凄く並んでいる記憶があるから


今回も8時くらいに着くように行ったけど


途中お腹痛くなり途中下車したりで8時15分東池袋到着


急いで行ったらそんなに人がいなかった(^^ゞ


多分昨日の初日が多いのかな?それにコミケもあるからね


それでも開店の時間で移動してた時奥の方にまとまった集団があって


やっぱ早めに来て良かったε=(。・д・。)


入場する時チケットを渡す時トークショーの抽選があって


(箱から玉を取る抽選)


引いたら



2015081421173100.jpg


当ってもうた( ̄▽+ ̄*)


抽選得意なのかな(笑)


立ち見だけど良いのは椅子に座って見れるんだよね


11時までに集合場所に行かないと!


中はスイスイと写メ撮り



2015081421173101.jpg

11時までには大丈夫


写メ撮ったやつはまた後程


物販に行こうとしたんだけどまた入場規制で中々入れず


11時10分前に物販ブースに入り


急いで買う物を取りレジの列に


レジも混むよね(^^ゞ


残り数分レジに辿るのは5~10分くらい掛かるかな?


11時過ぎてしまって集合時間に着いて


過ぎても最後尾から入れるのでまぁ良いかと思ったら


まだ大丈夫みたいで(^^ゞ


なんとかトークショー前の方で見れた



2015081421173001.jpg


司会の吉田尚紀さん(こんな漢字?)のオープニングカミカミに皆が吹いた( ´艸`)


コミケからこっちに来たからね


トークはキリト役(主人公)の松岡さんシリカ役の日高さん


2人の年少の時の話し日高さんは今も昔もしっかりしていて松岡さんは・・・・皆にツッコまれキャラで


今もそんな感じw自分からツッコむのは少しできるようになった


松岡さんが幼稚園の時家に1人で帰る時があって松岡さんは北海道出身なので北海道はでっかいどうw


なじゃないですか近いって言っても2kmあって1人で帰ったみたいで


それで松岡さんは幼稚園の先生に帰りますって言ったけど先生は勘違いで親と帰ったと思ったらしく


それでお父さんが迎えに来たら居ないから大騒ぎになって1人で帰ったから良い事をした思ったのに


家でメチャクチャ怒られたみたいです


トークはゲームの話しに


松岡さんはレベルコツコツ上げるのが好きだったが今は苦になり内容が分かれば良いと


何か分かる気がする


日高さんはもうお仕事しているのであんまりやる機会がない


やりだすと最後までやると負けず嫌いみたいだから


トークはオンラインゲームの話しに


松岡さんはキリト君みたいに前に出て戦ってやるキャラではなく安全地帯でファイアーする後方支援がいいみたいで逆に日高さんはやっぱ前に出た戦ってみたいと


トークはソードアートオンラインの名場面でフリップに解答して答える


まぁ勝っても負けても特にない


そんな話があり最後は抽選でサイン入りポスターと本が当る抽選


これには当らなかったけどね


面白かった1時間だった(うる覚えですいません)



2015081421201400.jpg


約5時間滞在し足も結構疲れたので他には行かないで帰宅


SAOの新規アニメの情報はないがまたやって欲しいなぁ


来年はなにの展示会やるのかな?


さぁ明日は実践かな(^∇^)