こんまり流お片づけを、順番に
振り返っていきたいと思います照れ

1衣類
2本類

3書類←今ここ♡

✳︎✳︎✳︎


書類は「全捨て」が基本。だから、

「今使っている」「しばらく必要」「ずっと取っておく」この3つに該当しない書類は、全て捨てよう。

セミナー資料:
「いつか勉強し直したい」よく聞くが、多くの人は、勉強し直したことはない。

セミナーで配られた資料は全て捨てる、位の覚悟で受講しよう。
逆説的だが、いつまでも手元に資料があるから実行しない
のだと、私は思います。

→昨年受けたセミナー資料は、時々ワークのために見直したりしてるので残し♡

前職の勉強のために受けたセミナー資料は、ほとんど!捨てました。
(全捨てではない‥)

{195E822C-6762-4676-A376-645B9675F66F}


電化製品の保証書
→取説は捨て!保証書は少なかったので、その物のそばに保管

年賀状
→2年前以降のときめくモノ以外は全捨て

カードの明細書・使用済み通帳・給与明細
→全捨て(シュレッダー壊れました、笑)


残した書類の整理法

「未処理」か、保存(契約書)、保存(契約書以外)の3種類に分ける。

未処理BOXは、「空っぽが前提」

・・・


→こんな感じで、
「捨てる」は終わらせたけど、
「整理」がまだうまくできてないなぁ

(上記分類がよく分かっていない‥笑)
と、いう感じです!

ありがとうございました◡̈♥︎