断捨離Weeeek!として、
こんまり流お片づけをしています。

結構な量のモノを手放したり・売ったりして、収納が空いた!と思ったら

幸いなことにベビー用品を戴いたり・購入したり‥で、収納が埋まる日々‥

{C12C5F18-8F84-4E9A-873C-B1EDA5D32187}
(この2日間は、戴いたお洋服やタオルに水通ししたり、ワクワク照れで過ごしてました)


だからこそ、今このタイミングで断捨離して良かったなーと思っていますが


実はまだまだ断捨離途中の我が家‥
(GW中に終わらせたい

こちらの本にとても良いことが書いてあったのでシェアさせていただきます!
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

「市販の収納グッズ」は使う必要なし。


余ったタッパーをキッチン小物の収納に使う、等、四角い箱状のものであれば何でもOK。片づけている最中に使えそうな箱を見つけたら、一旦一ヶ所に集めておいて、一通り終わるまでとっておこう。 


大切なのは、いかにスピーディーに片づけを終わらせるか。中途半端に間に合わせの収納グッズを買うよりも、片づけが終わってから、じっくり好みのデザインの収納グッズを探せば良い。


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


これを読んで、

片づけ中に使えそうな箱を見つけたら、
一旦一ヶ所に集めてとっておいてる

んだけど、これがとても使えるアップ


この間も、戴きモノのタオルに水通しして、そのタオルの空き箱に、水通しした洋服たちを収納してみたり♡

{EF2A58A4-56FF-42A7-B262-6A7FD67933BB}
(取り急ぎ、の収納に使える!)

{4847680D-F19B-4D74-9AC6-A8C09CDDFACF}
(ショップバッグも立てる収納として活用できました♡)


{70B168B1-CCB3-4BAC-B230-A7C5C6E85F8A}
(乾物・粉系も、カテゴリー毎に分け、空き箱に立てて見やすく


好みのデザインの収納グッズがまだ分からないというのもあるけど、取り急ぎ
超!使えます花束


なので、お片づけやろうかなーと思ってる方がいらっしゃいましたら、
是非、「空き箱」とっておいて活用してみてくださいね♡

ありがとうございました◡̈♥︎