おはようございます晴れ

私の人生を振り返ってみて、なんと
いかにネガティブな理由で
物事を決めてきたかに気づいたんだ

以下、下線がネガティブな思い込み


くもりそもそも就職した理由
私は怠惰な人間だから、ちゃんと
会社と言う強制力のあるものに
巻かれないとダメになると思った。

→社会勉強という意味で
強制力のある会社員になったのは
正しかったと思ってる。


くもりその仕事を続けた理由
私は飽きっぽいので、続けなきゃ!
と思って3年。楽しかったから5年。
「せっかくなら10年続けたほうが
  評価いいよね?」ともうすぐ10年。

→評価ってなんだ?
誰の目を気にしたんだ?ナゾもやもや


くもり守りに入った理由
先輩に「あなたはフリーの方が向いている」と言われ、
私もそんな気はしていた。
今起業ブームで「我慢しない、好きな人とだけ付き合う」みたいに
言われてるけど、
協調性がない私が、我慢せず
好きのままに生きたら、それこそ
孤立するんじゃないかと思った。

→でも今我慢してOLしてて、
それで周りに人が集まってる
わけじゃないなガーン

→それなら、ありのままで
生きた方が断然ラクだバイキンくん

{B7FE6C46-1BE0-44A7-96C1-B167D022858A}


何故これを書いたかと言うと、
今、長谷川朋美さんアカデミーで
出会った同志たちが
スゴく活躍していて

その方たちは、私がネガティブに
捉えてたことと同じようなことを
とてもプラスに捉え
活かしてるなって気づいたのアップ


ハートまさみんさん→好奇心
(私は飽きっぽいと解釈していた‥)

ハートかこさん→「我慢しない、心地よい選択」を常に実行されています。


「短所の反対は長所」
と言うけれど、そもそも
その思考のクセ(思い込み)には
中々気づけないものかもしれない。

ずーっとずーっと、
そう思って生きてきたからビックリマーク


だから、これに気づいて
もっと自分らしく生きる方法がありそう花束イヤきっとある!
そう信じて、私なりに進んでいこう
と思いました照れ


それにしても、そーやって
活かしながら生きている人がいる
ことに気づけたのはやはり。
勇気を出してあの時申し込んで
良かったニコニコ

ありがとうございました◡̈♥︎