御朱印集めを始めてからやろうと思い続けてた西国三十三ヶ所巡礼。

これまた思い立ったが吉日とばかりに一つ目のお寺に行ってきましたニコニコ
本当は一番札所から順番に巡るのが良いのでしょうけど、いかんせん一番札所は和歌山の紀伊勝浦。那智の滝のちかくにある青岸渡寺なので行くのがめちゃくちゃ大変ゲローゲローゲロー

大阪から4時間以上かかる…。4時間て!!!新大阪から東京まででも2時間半で着くこの時代に4時間て!!ポーン

なので行けそうなとこから行こうと。別にそれがダメということもないので、行ける時に行くのが御縁でもあるかな〜なんて勝手に解釈

昨日は旦那ちゃんがお休みだったので、どうせなら公共交通機関でも行けるけど自家用車で行った方が楽なとこに行こうと思い(私は運転できないけど)、遅咲きの桜も見れる大阪の箕面にある勝尾寺にいってきました!!ウインク

{F199382F-4C4E-47BF-BBB3-26CF0EE0E2CC}
勝ち運がつくお寺ということでも有名な勝尾寺。入山料はかかりますが庭園がとても立派でした!!
{396F3AE7-25A2-49C3-93E0-B6CF91C72536}

予想以上にすごくひろーいお庭で花もたくさん咲いててとても楽しかったです照れ

{FC947376-87C2-45F8-BD78-13471BD2F721}

{9BC2A839-214C-4493-9FFB-909F98555C68}

{D68EFBA2-E63D-4847-9ABB-280E3D5ECB11}

山桜が満開でとても良かったです〜!何より夫婦で花見できて良かったデレデレデレデレ


あと、ダルマでも有名なので境内のいたるとこにダルマさんがいてとても可愛いんですよー!!
{627A8851-EBF6-4B36-AC17-59C3DD90D563}

{14F74DA1-447E-4546-BFE8-9395BB3C4BE5}

秋は紅葉でも有名なので今度来るなら秋に訪れたいお寺でした爆笑

{4EB66AB1-82F2-43E5-8F91-C96DBF39CB60}

西国巡礼用の御朱印帳で御朱印をいただくと散華も貰えてとても得した気分

神社や寺院に行くとなんだか気が引き締まってやっぱりいいなぁニコニコ

いずれはきちんと般若心経とかもあげれるようになりたいものです…。

さて、今度はどこの札所にいこうかな〜チューチューチュー