あけましておめでとうございます。
って、何日経ってんだぁー
ずいぶんご無沙汰してました。
創作意欲がなかなか沸かなくて(;´∀`)
でも、作ってたよ。
これ↓
ロコモーション
フエルトのリアルクッキー

Kraso〈クラソ、昔はフェリシモって言ってた)で1,2年前に見つけて作りたいなぁ~っと思ってたんだけど、月々の支払いがめんどくさいし、3000円以上じゃないと送料かかっちゃうし(たぶん)。
それが先日この本を見つけて、即買い!
針と糸を使わないフェルトのスイーツ (レッスンシリーズ)/パッチワーク通信社
¥980
Amazon.co.jp
「針と糸を使わないフエルトのスイーツ」なんて、簡単そうで、私向き!と思ってたんだけど、
これが、なかなか簡単に作らしてもらえない代物だったのですよ。

フエルトを型に切って何枚も重ねて、ボンドで貼る、乾かす。
面切りもむずかしい。
ボンドで作ったジャムも↓なんかいまいち。
ロコモーション
マカロン↓も時間がかかる。
ロコモーション
線にそって面を切るのかなり大変。
ロコモーション
格子状にきちんと色がこなかったりと、かなりむずかしいのだ。
ロコモーション
楽しいのは、色鉛筆やアイシャドウで焦げ目をつけるところだけかな。

2年前に作ったフエルトスイーツは簡単だった。
リアルさを追求しなかったからね。

「リアルミニロールの作り方」
「ボンドで貼るだけ簡単スイーツ」
ロコモーション

ロコモーション

ロコモーション

やっぱり時間をかけちゃうとヤル気が半減しちゃうねー
まぁ、作ったものはストラップか、キーホルダーにします。

今日は、次男の成人式。
昨日広島から帰ってきた。
おみやげがファミマのミクのお菓子。
ロコモーション

ロコモーション
こっちはファミマがないからね~
ありがたい。

↓こっちは暮れに長男がコミケに行ったおみやげ。
ロコモーション

ロコモーション
秋葉原で買ったおみやげ。
死亡フラグクッキーなんてさすが、アキバだ(;・∀・)
というか、さすが母が喜ぶものを知っているかわいい子たちだ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ