久々にアイロンビーズをした。
ロコモーション
アイロンビーズで時計を作ろうと思いたったが、図案のまとまりがつかず、過去に作ったバンビ をモチーフにした。

〈ドット絵図案〉


ロコモーション
今までは、エクセルでドット絵を作っていたが、色の種類がないのでいまいちだった。
今回はsaiで作ってみた。
少し線がぼけてしまうが、色味は自分で作れるので無限だ。

※中心の針を入れる×部分は十字にビーズを置いてない部分です。
ロコモーション

※枠の順は外から赤1段、黄色1段、透明2段です。
ロコモーション

※時計の針と機械?は↓既存の時計を分解しました。
ロコモーション

アイロンビーズに時計の機械を止めると、多分ビーズがよがんで(曲がって)しまうので、段ボールで厚みをつけました。(3枚を両面テープで貼る)
そして、両面テープでビーズとダンボールを貼り付けます。
ロコモーション

ロコモーション

クオーツの針なので、カチカチうるさい(>_<)
スヌーズの時計を分解する勇気がなかったから、仕方がない(´_`。)