こんにちは。

今朝洗濯物を外に干し、10分後に雪が降ってきたので室内に入れようとしたら、洗濯物がカチンコチンにΣ(・ω・ノ)ノ!

笑ったw笑ったwww

島根西部では珍しいこと。

今日は何度なんだろうね。


今日は『のれん?』を作ってみた。


ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~
①まずはカーラクラフトのミドルサイズ、サークルの一番大きいやつで型を抜きます。

4色×40枚

お花型も4色×40枚。(何のメーカーだっけ…忘れてしまいました)

(ピンクのスモールサークルは使いませんでした。)
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~
②サークルにお花をボンドで貼り付けます。
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~
③100均(ダイソー)で買ったリリアン糸を35cm×10本に4cmごとに印をつけます。

(端をマステでとめておくと印が付けやすいです)
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~
④②の裏に両面テープをつけます。

リリアン糸の印を中心につけ、もう一枚でふた?をします。
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~
一方の先端は糸を輪にして一緒にふたをします。
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~
10本できれば、仕上がりです。

台所の入り口につけてみました。

(押しピンで…)

う~ん、いまいちです。
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~
ふちに両面テープを貼り、1本1本の、のれんをつけて、上から画用紙を貼りました。

なんとなく、しまりました。
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~

この、のれんっていつも作っている車飾りです(^_^;)

ただ、テグスがリリアン糸になっただけ。

あ、あと厚みのある両面テープか、普通の両面テープかだけ。


パンチのサークルがある方は簡単なので作ってみてください。

いや、サークルがなくても他のものでも作れます(^-^)/