法律を知って安心して起業 | 大阪・女性起業経営セミナー・無料相談あり・18年1300人をサポート!読むだけで仕事のヒントが見つかるわくらくブログ

法律を知って安心して起業

昨日は弁護士の末永先生をお招きして薬事法勉強会を開催しました。

$女性起業家・女性社長の会 わくらく代表ブログ-薬事法

今まで、健康、リラクゼーション系のビジネスのためには、薬事法を押さえておかないと!!!なんて思っていましたが、実は医師法、あはき法、景表法など、様々な法律が関わってきます。

「薬事法勉強会を開催して下さい!」
と良く分からないままに末永先生にお願いしたのですが、先生はこちらのニーズを理解して、この辺りの周辺法律まで説明して下さいました。

エステティックやリラクゼーション、心身のケアのビジネスに関わる方の中には民間資格でお仕事をしている方がたくさんいらっしゃいます。

サービスメニューのつけ方やキャッチコピーなど、効能効果をPRしたいけど、どこまで表現して良いのか分からないという方は多いですよね。

「薬事法などの法律を気にしていたら何にもできなくなる」
という考え方もあるかもしれません。
でも、昨日、末永先生がおっしゃりたかったことは、法律ではこういう事を決められている、それを知った上で行動する事でトラブルも防ぐことが出来るということだと思います。

法律はみんなを縛るものではなく、守るものだと思います。

法律とはこういうものなんだという事が、昨日のセミナーで多くの人に伝わったことを期待しています!!!

**** わくらくイベント情報 *****

起業の基礎を作る起業塾(一生使えるビジネスプラン作成講座) →☆☆☆ NEW

わくらくの勉強会の様子が分かる わくらく写真ギャラリー新設 →☆☆☆

事業コンセプトを作る無料メールセミナー →☆☆☆

わくらく通信購読はこちら →☆☆☆

わくらく入会説明会(9/13, 19, 25)

セミナー・シンポジウム運営は有限会社パワーエンハンスメント

産地直送嬉野茶 三根若葉園