こんにちはWakopiです。

ジュノに住むタルタル一家の騒動に巻き込まれ、カカシのロビタトゥーを探すことになりました。なにやら、医者のモンブロー氏が情報をつかんでるとのことで行ってきました。

なんかモンブロー先生人気だな。人が集まってる。

 

 

 

 

 

 

せんせ、カーディアンみませんでしたかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

ちがうちがうちがう、これじゃないね。

なんか違うミッションのイベントがはじまったぞ。

なんだっけこの少年。デルクフの塔のイベントで見たきりの登場か。

 

 

 

 

 

 

 

と、顔色の悪い少年はまたの機会にということで、トゥー君いました。

が、動きません。

パンナに自分を否定され、さらに過去の体験も相まって、自ら動力を絶ってしまったようです。

パンナもどこから情報を得たのか知りませんが飛んで来ましたが後の祭り。

くぅー、かわいそうなロビタ...。

よし、いっちょなんとかしてあげましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ウィンダス手の院。

カーディアンといえばここでしょう。

 

 

 

 

 

なんかお久しぶりな気がする。

アプルル院長!あなた様だけが~頼りです!

このカーディアンをひとつよろしく勇気!

(どうやって運んできたんだ...)

 

 

 

 

 

 

ふむふむ、なにやらいろいろ手順を踏まないといけないみたいですが。

「カップ10のカード」をもってくればなんとかなるということがわかりました。

よしよし、そこだけわかればOK。

いざ、ホルトト遺跡へ。

 

 

 

 

 

 

はい、到着。

この魔法塔に入るのは初めて、かな。

 

 

 

 

 

 

レリゴーレリゴー。

奥に行くにしたがって、カーディアンの番号が増えていくのがおもしろいですね。

10番は最深部にいるそう!

 

 

 

 

 

いた!

 

 

 

 

 

 

たおした!

 

 

 

 

 

 

 

Wakopiは走った!

 

 

 

 

 

 

 

カップ10のカードを握り締め!

 

 

 

 

 

 

 

心やさしきロビタを救うため!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはアプルル院長にまかせよう。

とりあえずパンナに報告!

 

 

 

 

 

 

おいっす。

いろいろと手は尽くしたで少年よ。

 

 

 

 

 

 

あ!トゥーが帰ってきた!

が、しかし。

記憶はどうやら消えている模様...。

 

しかーし!

 

 

 

 

 

 

そこはパンタとの友情、家族の愛などなんやかんやありまして、記憶復活!

めでたく大団円。

なんかいろいろはしょって書いてますけど感動系クエストでした。

トゥー、よかったねえ。よかったねえ。

クリア時の称号「しあわせ宅配人」もとても素敵ですよね。

 

 

 

 

 

さて!それでは今回はこのへんで!また!

火の鳥が読みたくなってきた...。

AD

こんにちは、Wakopiです。

今回は、ジュノのクエスト「ひみつ魔術セット」からはじまる連続クエストを楽しんできましたよ。

ってわけで、ここはバストゥークなんですが、お目当ては彫金ギルド。

 

発端はジュノで暮らす家族のガキんちょご子息から、どうしても「ひみつ魔術セット」が欲しいとせがまれたことから始まります。まわりの友達がみんな持ってるから自分も欲しいとのこと。わかります。私の場合ファミコンでした。

 

 

 

 

 

 

情報を集めていると、同じくジュノに住むカール君。この子が、「白石」と引き換えに「ひみつ魔術セット」をくれるということ。

そんで、バストゥークの彫金ギルドってわけ。

ていうか白石売ってたけど6,000なんぼかしたよ。めっちゃ高いな、石...。思わずためらっちゃったよ...。

そんなわけで泣く泣く購入した石を渡して、「ひみつ魔術セット」ゲット。

 

 

 

 

 

 

あい。

「ひみつ魔術セット」持って来たよ。フンッ。

え、これと特製お鍋をかぶれば負けない?チミは何をしようとしているんだい?

 

 

 

 

 

 

 

お話の主人公登場。カカシのロビタトゥーさんです。

パンタプッタ君に、ケンカはいけないぞーと諭しますが、そこは跳ね返りのパンタ君。お前なんかどっかいっちゃえ帰ってくるなと冷たく言い放ちます。ヒドイ!冗談でもヒドイわっ!(事件の予感!)

 

 

 

 

 

 

 

...とまぁ、なにかたくらんでそうな息子さんとトゥーのからみがあったあと、近くにいたお母さんに話を伺いましょう。今の件、いかがですか?え?「特製お鍋」が見つからないので?ウィンダスで調達してきて欲しい?

それ、むすkおいっなんだヤメロッ

 

 

 

 

 

 

どーも。

お人よしWakopiです。

ウィンダスの調理ギルド前に来ています。

お鍋をもらってさっさと帰りましょうね。

 

 

 

 

 

 

...なーんてわけには行きませんよね。

なんでも、クロウラーの巣で手に入る「ロイヤルゼリー」と引き換えにくれるとのことです。

蜂をしばいてしばいて、、、なかなかでません。

 

 

 

 

 

 

一緒に芋虫なんかもしばいたりして、素材狩り。

エミネンスレコードの設定もしていたので、地味に経験値稼ぎ。

ロイヤルゼリーはなかなか出ませんでしたがなんとかゲット~♪

特製お鍋をゲットしてジュノにもどりましょ~。

 

 

 

 

 

 

あい。

帰ってきたぞ。鍋持って。

 

 

 

 

 

 

お鍋、見つかったらしいです。穴が空いていたみたいですが。鍋に穴あけるなんてわりと派手なケンカをした...というか誰と戦ったんでしょう。

まあいいや、新しいお鍋ですよ。どうぞ。

 

 

 

 

 

さて、いろいろありましたがまたしても問題が。

カカシのロビタトゥーがいません。どこいっちゃったんでしょう!

 

ロビタや!もどっておいで!!!

というわけで次回、カーディアン捜索へ向かいます。

 

AD

潜入!グスゲン鉱山!

テーマ:

こんにちは!Wakopiです。

船旅を終え、セルビナにつきまして。

近場でなにかクエストをやろうとオファーリストを眺めてたら、ありました。

「ある陶芸家のこだわり」

マウラで受けたのですが、グスゲン鉱山の奥で土を取ってきて欲しいとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、サンドリアで受けた「あまねく地に祝福を」も同時にやってしまいましょう!こっちは、グスゲン鉱山に眠る魂の封印の強化。お札を貼ってくる仕事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グスゲン鉱山って、サレコウベ狙いでグールを狩りに行ったくらいで奥まで進んだことないんですよね。何気に。なので楽しみであります。

 

 

 

 

 

 

 

運よく通り道で2匹狩れました。

広域サーチ使わずに見つけられるとなんか嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

グスゲン鉱山につきました!

それじゃ、レッツ探索~~!

 

 

 

 

 

 

トロッコ乗れたらいいのにねー。

レールあるし。

 

 

 

 

 

 

お~、奥はなかなか立派な炭鉱のようで。

足場も複雑に組んでありますね。

 

 

 

 

 

 

ヒッ...幽霊がっ...

 

 

 

 

 

 

ヒッ...なんだチミは!クロックタワー1のボスか!?

 

 

 

 

 

 

 

とくに戦闘もなく、グスゲン鉱山の土をゲット。

池があったのですかさずサッと金魚すくい。(当然いません)

これにはさすがの神子さまも呆れ顔。

 

 

 

 

 

 

 

で場所を移動しまして、なんか物置みたいな小屋の裏。ここに封邪の印というまじないを。こんなとこで効き目あるんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

じっちゃん!

マウラに戻って、土を渡してお使い終了!

グスゲン鉱山はあれだね、トロッコを配置してホーンテッドマンションみたいにして商売しよう。うん。だめ?

 

もうひとつのクエスト、サンドリアにはまた今度報告にいこう。

テレポまだ使えないし...。

この際白魔導士のレベルあげよっかな。せっかくだし。

AD