ども! わこです^^


すっかり寒くなりました~。今晩あたり仙台でも初雪がみれるかな!?

どうやら東北地方では仙台だけ雪を観測していないらしく

現在最も遅い初雪の記録12/19 ってのが 塗り替えられるか!?って

話題がちらほら聞こえてきてます

厳冬って聞いてたから、ここまで初雪降らないとは思わなかったなあ~



さて、衝撃の旦那君不妊が発覚してからってもの

ちょっとふさぎこんでいたりもしてたんだけど

ここは気分転換をしなきゃだめだ~と思いなおして

同じ八乙女レディースクリニックに通院する仲間でお茶会する

八乙女会を開催しました^^


八乙女会創設メンバーだったお友達が旦那さんの仕事の都合で

東京に引っ越してしまってからずっと開催してなかったんだけど

今回新しくメンバーに加わった子のお初会をかねてのお茶会でした^^


お茶会って言っても、市名坂のヨークタウン内のマックでなんだけどね(笑)


でもやっぱり、同じように子供を持つ事を夢見て

同じように辛い治療をしている同士でのおしゃべりって

他にはない安心感ってあるな~って 改めて感じました


こう言うおしゃべりが出来る仲間に出会えた事に感謝感謝です^^



今思うと、不妊治療に関して相談できる友達が居なかった時

知りたい情報をただひたすらネットで検索したり

本屋で本を立ち読みしたり

情報や感情が 一方通行で 自分にどんどん蓄積されていくばかりで

何も自分から 消えて行かないような感覚に 辛くて仕方なかったけど


他の誰かに 気兼ねなく相談できるとか

苦しい気持ちを吐露出来るって事で 気持ちがこんなに楽になるとは

ほんと、ビックリだったなぁ~なんて 思い返してみたりw


今は、2~3人でお茶会してるけど

こう言う 和(輪)をもっと増やして行けたらいいなぁ~^^



ペタしてね



アメンバー募集中



********************************************

お休みしてたコメントレスを復活します^^

今までコメント頂いていたのにレスが出来なくて

本当にごめんなさい><

なんとかメンタルも浮上出来ているので

これからまたよろしくです!