発達障がいの人の情報発信をTIPS的に解説するブログ

自己満足に陥りがちな発達障がいの人の情報発信について、その意味・意義とは何なのかから徹底的にお話ししたい。

 

テーマ:

心を込めて、手紙を書きました。

 

下のURLをクリックしてお読みください。

↓↓↓

http://nei-stage.com/lp/mailmagazine/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一度は見たことあるんじゃあないかな?


「時間に、場所に縛られない人生を送りましょう。」
とのたまいながら

美味しそうな寿司を胸の谷間出した女と一緒に食ってる写真上げてる人。



いやいやいや。。そんな程度の低いことほんまにやりたいんか?

って。

誤解なきよう、言っておくんですが

『自由』は必要です。


必要やけど、その自由は間違っても豪遊するためとちゃいますよ


ってことです。俺が言いたいのは。


やから別にあの人らが嘘を言ってますよ、
騙されないでくださいね!


なんてことは言わない。

ただ、自由サイコー!って飛び出して行ったら、


絶望しまっせ?

ってこと。


ここで、突然深海魚の話をします。



えっ?えっ??


ってなったと思うけどあとでちゃんと繋げるんでとりあえず読み進めてください。



海っていうのは、潜ると水圧が上がります。

当たり前ですけど。


水深何千メートルともなれば、その水圧はものすごいものになります。


深海魚っていうのは、そのものすごい水圧に耐えられるように出来てるわけです。


やから、水圧が一気になくなったら。。。


爆発するんですね。




このことと、『自由になる』ということを重ねてみます。


サラリーマンとして、時間を切り売りしている生活=深海

やとしたら、

時間を奪われ続けてる度=水圧


となりますよね?



「自由」をいきなり得るとどうなるか、


やはり爆発します。



これは、お金という縛りからいきなり解放されても同様です。

・宝クジで3億当たった人、ほぼ無駄遣いする法則


どっかで聴いたことないですか?


それは金により自由を奪われる生活に慣らされていた状態=水圧が高い


から、


いきなり金ゲットして自由になった=水圧が一気になくなった



から爆発したんです



ここまでで、なんとなくわかったと思うんやけども


お金と時間でいきなり自由になったら、

人生詰みます。


それは『自由』をゴールにしてるからです。



その自由を何に費やすのかを考えてないからです。


ここまで読んでくれたことに感謝の意を表して、そのヒントを伝えましょう。



自由になったら何を目指すべきか、ですね。



それは、



自分を突き詰めることです。



それが人生の目的です。



それが最高のお宝です。
海賊王の言うお宝=ワンピースです。




そのために自由をまず、とりあえず獲得しなければならないわけです。


決して美味い寿司やら美女やらをゲットする目的で自由があるわけではないんです。


まあそういうのも勝手については来るんですけどね。


今後本ブログの方で色々と自由の使い方=自分を突き詰める=自分と他者の境界線をハッキリさせる


ということについて語り散らかすんで、興味あれば下のURLをクリックして遊びに来てください。


↓↓↓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんわ!

 

本ブログの方を更新しましたのでお知らせです。

読むには下のURLをクリックしてください。

↓↓↓

http://nei-stage.com/iden/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。