アクチュアリーになりたい

テーマ:
はじめまして!

いち社会人として、日々荒波にさらされておるアラサーでございます。

大学卒業以来、右へ左へと奔走してきたのですが人生日々勉強だなとつくづく思う次第です。

社会人になってからは、能動的な学びの機会を全く設けておらず記憶力は急流すべり並みに低下してきました。

奔走する中で、色々な方と出会い、色々なイベントが起こってきました。

どちらかというと自分を追い込むように、鍛えるように生きてきた自覚があるのです。

そうしていると、次第に緊張と不安というのが良いことでありそれは万人に共通するものであるという錯覚にとらわれてしまいました。

確かにそれもある側面から見れば真なのでしょうが、いささか世間に逆行してるのではないかと思い始めた次第。。

そこで私はタイトルに掲げました通り、

「緊張と不安の緩和は正義である」

と信じてみたくなったのです。

だって、皆誰かの安心のために働いてるじゃないですか。
そこを否定しちゃったら、なんか全部が無駄なことになっちゃう。

不思議なことにそれを信じようと思った時、沸々とパワーがわいてくることに気付きました。

「ああ、みんなの助けになりたい」

と前を向くことができたといいますか。。


そんな気持ちの冷めやらぬうちに、
何か行動に移さなきゃという気持ちになったのです。
なっちゃったのです。

皆さんは、アクチュアリーって知ってますか。
知ってるからここに辿り着いたんですよね(笑)
というか私より遥かに知っておられますよね。

上記の気付きを得て、保険というものの素晴らしさと可能性に思いを巡らせずにはいられない、ロマンティックが止まらない状態です。

そこで、ほぼ保険に関しては真っさらな私ですが、

私はアクチュアリーになります!!


言っちゃった。書いちゃった。

アラサー言いましたけどもう30越えてます。

仕事も普通にしてて、全く関係ない仕事です。

でも言っちゃいます。

応援して下さい!!



世の中の全ては数字であると、誰かが言ってましたが間違いではないと思ってます。

アクチュアリーというのは人生のリスクを数学という物差しではかり、適切な保険を生み出すものだと認識しております(間違ってたら指摘ください(笑))。

それって現在のマジシャンですやん。

数字のマジシャンがみんなの緊張と不安をやわらげる。

最高にカッコいいなと今書いてて思いました。


そんな訳で、どんな訳だ。

これからアクチュアリーの勉強を頑張ってまいりたいという意思表明でした。

すでにアクチュアリーの方も、卵の方も、まだ受精すらしてない方も一緒に頑張りましょう!

以上!!


AD