『 家、ついて行ってイイですか?…』 | 脇崎智史オフィシャルブログ「Tomと脇あぃあぃ♪」Powered by Ameba

『 家、ついて行ってイイですか?…』

テレビ東京で毎週日曜夜8時30分〜の…
『家、ついて行ってイイですか?』
と言う番組が………………………ある。

ちょくちょく観ていて…
毎度毎度楽しませてもらっていて…
クライマックスには必ず…
Beatles(ビートルズ)のレット・イット・ビーすなわちlet it beひとよんで『レリピー』と言う曲がかかるのだが…
コレがまた切なくて悲しくて…
それでいて生きる活力になると言うか…
そんな不思議な気持ちにさせられる…
そんな番組なんだ。

(全てを観ているわけではないが)


2023年10月8日(日) 20時30分~21時54分


この回が…凄かった。

登場人物が何人か出て来るのだが…
全ての人たちに心を打ち抜かれた。

な…なんと…
昔住んでいた沼袋(中野区)と言う素敵な街から番組が始まるんだけれど…
あーココ!懐かしい!とか言いながら観ていると…
えぇー!こ、この人は❗️となり…
僕が借りていた駐車場の目の前に住んでいるおじちゃんが登場❗️

車で帰って来ると良く立ち話をしていた方で…
なんと…おじちゃんの家にカメラが付いていく事に😆

凄い展開!

誰得⁉︎             僕得❗️             🉐

しょっちゅう家庭菜園で採れたお野菜をもらったりしていて…
時にはお弟子さんたちが集まる中…
畳をぶった斬っていたり…
流石に『僕にも斬らせて下さい』とか言えない雰囲気でやられているわけで。

いやぁ…おじちゃんの事…知ってる様で…
なぁーんも知らなかったんだなぁ。

奥深い…面白いよ人間って素敵だよね。

とかなんとか想いを馳せながら…



真っ赤なコップで飲むカプチーノって言ったら…

美味いに決まってる。



ジョナサン。Jonathan。


ジャネスンって言うと…

ちょっとカッコいいだろう⁇

だからそう呼ぶ様にしているのだが…

だいたいの方には通じないんだよね。


『どこ行く?何処行く⁈』

『ジャネスンで良くない⁈』   『 ?』


ってなるから………オススメはしない。




『家、ついて行ってもいいですか?』


沼袋のおじちゃんだけでなく…

この回に出られていた方々は…

もれなく魅力的な方ばかりでした❗️


ドラマ『きのう何食べた?』コンビの…

西島秀俊さんに…内野聖陽さんがゲストだったから…

渾身の回にしたのかなぁ〜


見逃し配信等で是非❗️



皆さん…イイ顔されてます🥸











脇崎飲人