あわわわわわわわ | 私の金魚雑談 

私の金魚雑談 

~ ただ 水面に見惚れて ~

金魚が好き、金魚と家族がいれば大好きな食事も
ご飯3杯までで・・・我慢できるか?(´;ω;`)食うよ?
そんな田舎のアラサーおっちゃんのブログ

オフ会でアメーバ婚したって(゜ロ゜;   Totto

よこいちさんの第3話

購入したものーヽ(・∀・)ノ

No.1

プロテクトX
粘膜保護、補填剤的イメージの商品

赤斑病気対策、治療後の即急な保護
購入時(水槽移動、稚魚飼育等々
使い道数多と思い購入ヘ(゚∀゚*)ノ

No.2
屋外用エアチューブ

よくシリコンをつかった商品を
使っていたのですが
冬の凍結時にシリコンチューブ
ほぼ破裂(;゜Д゜)

その対策に肉厚で丈夫
ストーンからも抜けにくい
極太チューブをセレクト

No.3
スポンジフィルター

今回は縦長タイプ
細目スポンジ

室内用に細目
また圧迫感の少ない縦長のタイプッス
何と粗目スポンジも
ご用意があるとか(*´∇`*)
(入荷待ちもあります)

購入はしませんでしたが
オススメは
ミラクルバクテリア

私は購入済みだったのですが
イマイチ使い方がわからず
冷蔵庫に放置しており( ̄▽ ̄;)

正しい使い方も聞き(*^ー^)ノ
水槽に 順々に投入していく予定



店長さんは
商品、飼育共に知識の広い方で
色々飼育相談させていただきました


訪問直前
さくらさんと
お知り合いの旦那さん(お客さん)と
そろそろまた来るのでは?
と、噂されてたそうで

ちょうど奇跡の時間差来店を( ̄▽ ̄;)
16:30頃に

しかも、店長さんが
その旦那さんに連絡をとって下さり
後程お店で合流<(_ _)>
金魚トークに花が咲いたのでした♪

またお邪魔させていただきます
ありがとうございました


大変勉強になったものの
さくらさんのブログを
御二人共 ご覧になっており

色々筒抜けでした(;゜Д゜)キャー



Android携帯からの投稿