品種が増えすぎて | 私の金魚雑談 

私の金魚雑談 

~ ただ 水面に見惚れて ~

金魚が好き、金魚と家族がいれば大好きな食事も
ご飯3杯までで・・・我慢できるか?(´;ω;`)食うよ?
そんな田舎のアラサーおっちゃんのブログ

オフ会でアメーバ婚したって(゜ロ゜;   Totto

色々少し疲れぎみで
色々考えていたんですが


ん~( ̄▽ ̄;)




(O.O;)グムム


いつもの
STちゃんなのですが
皆さんどう思われます?

この子は
綺麗な流行りものとして
入荷後すぐ仕入れたのですが
結構色々試し
全体的に中から中の上クラス?
と思ってます

でも、
私的な理想は
もっと短胴で
もう少し尾が立たず薄く寝て(平付尾気味
首と背のラインが出ていて
背鰭が尾鰭の中ごろまで長いもの

要はリュウキンの
優雅で広がるような曲線を
尾で止め(とどめ)
賑やかになるので尾は立たせず
寝かして全体に落ち着きを持たせる
少しのアンバランスさ(=愛らしさ)を足し
優雅さを抑えた固体を考えます


ここで私が
気になるのは

私の理想は別で

この品種を見るとき

公的には
トサキン型なのか
リュウキン型なのか
多分 間の子だけど)

どこ(何・どの様に)を
魅せたい魚なのか
で、姿はかわるし

と、言っているところで
ネットにも特記して
詳しく書かれているわけでもなく

お分かりの通り
この2つの型の違いで
全く別のニュアンスの魚に
なってしまいますが

自分の思い描く
品種像はそうなのだから

理想は理想
創ってみたい





と、言うか
とりあえず
卵産んでねヽ( ̄▽ ̄)ノ秋



Android携帯からの投稿