塩にこだわったラーメン屋 | 私の金魚雑談 

私の金魚雑談 

~ ただ 水面に見惚れて ~

金魚が好き、金魚と家族がいれば大好きな食事も
ご飯3杯までで・・・我慢できるか?(´;ω;`)食うよ?
そんな田舎のアラサーおっちゃんのブログ

オフ会でアメーバ婚したって(゜ロ゜;   Totto

宇都宮のカンセキの向側


一徹さんでアールヽ(・∀・)ノ
入ってすぐ岩塩があるよ
シックなバーをファミリー向けに
デフォルメしたような
お洒落で広々な内装のお店ヽ( ̄▽ ̄ )


本日は季節品に
冷やしラーメン(塩、トンコツ
チーズ塩ら~、パイタン麺など
新メニューもあって
かなりそそられてしまったのですが

とりあえず こちら


塩チャーシュー麺
岩塩が使われたスープは
スッキリとした上で甘味があり
麺やモヤシなどの具とも相性が良い

チャーシューは柔らかくも厚みがあるので
しっかりした肉を食べている感があり
優しい味付けで
お肉の味をじっくり堪能できるヽ(゜▽、゜)ノよ



あと、オプションの
モツ煮セット
(+大盛ご飯 +冷奴
スープに根菜の甘さ、風味が出て
素朴で旨味のあるモツ煮です
具も大きく人参、大根、蒟蒻を
ホフホフ食べるのが
たまらないのよ(‐^▽^‐)

あと、この
ラーメン、冷奴、モツ煮にのった
細い長ネギが(*´∇`*)
優しい辛さと甘さがあって美味しいー


ここはあっさり系が多いので
女性、子供向きかもッスね て(´∀`〃

濃厚コッテリが好きな人には
合わないかも?です

Android携帯からの投稿