初場所七日目 | 昭和・足立区DAISUKI!

昭和・足立区DAISUKI!

生まれも育ちも足立区。
昭和から60年暮らす足立区が好き!!

優勝争いをリードする横綱白鵬と大関稀勢の里はともに全勝を守りました。 

3連敗で心配な横綱鶴竜は前頭3枚目の隠岐の海に苦戦。どうにか上手出し投げで下し4勝3敗としました。
横綱白鵬は関脇玉鷲を突き落として7連勝。横綱での出場回数を819回とし、並んでいた北の湖を抜いて歴代単独1位となりました。
日馬富士は右太もも裏の肉離れで休場、対戦相手の勢は不戦勝で5勝2敗。

これまた心配な大関照ノ富士は、2横綱2大関を破った前頭筆頭の御嶽海を押し出して3勝4敗。
一方、琴奨菊は小結高安にはたき込まれて5敗目、かど番の場所で厳しい星勘定となりました。高安は5勝2敗。 
稀勢の里は前頭4枚目の栃煌山を無難に寄り切って7連勝。
豪栄道は関脇正代を押し出して5勝2敗。正代は3勝4敗。 

石浦は貴景勝に押し出され2勝5敗。 
十両3枚目の宇良は小柳6勝目。
幕下の豊ノ島は勝って3勝1敗となりました。

今日のNHKの中継にさだまさしさんがゲスト出演。
トークに定評がありますが、大相撲も昔から見ていらして、それにまつわる懐かしい映像を見ることができました。

※ランキングに参加しています。バナーをクリックすると票が入る
仕組みです。「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村