心震える 腋臭なんでしょうか? 高1の女子です。 親は二人とも腋臭ではありません。ですが、... | わきが・多汗症・体臭対策の方法

心震える 腋臭なんでしょうか? 高1の女子です。 親は二人とも腋臭ではありません。ですが、...

腋臭なんでしょうか?


高1の女子です。

親は二人とも腋臭ではありません。ですが、自分の腋に鼻を近づけると腋臭のような匂いがします。近づけなければしません。
中学の頃に気づきま
した。

腋臭の可能性はありますか?


- 回答 -
ワキガの判定方法はいくつかあります。

①両親のどちらかがワキガ

②耳垢が湿っている

③油性

④ワキ毛が濃い

⑤服のワキ部分が黄ばむ

などです。ただ上記に該当してもワキガじゃない人もいます。

一口にワキガと言っても、離れていても臭う重度のワキガから、ワキに鼻を付けないと判らない軽度のワキガまであります。

質問の文面からすると、ワキに鼻を付けないとニオイが判らないし、ワキから鼻を離すとニオイがしないようなので軽度のワキガのようですね。

もしくわ単なる汗のニオイかもしれません。

ワキ毛が生えるようになると、誰でも多少ニオイがするようになります。陰部や肛門も同様です。

ワキに汗をかいても全く無臭の人もまれにいますが、大抵何らかのニオイはします。

もし心配であれば、日常生活でニオイがするかどうか家族や友達に聞いてみてはどうでしょうか?

友達とお互いニオイを確認するのもいいと思います。
ワキガは病気ではなく、単なる体質ですから。

よほど心配であれば皮膚科の診断を受けてみてるのもいいと思います。

制汗剤も8×4のような1日臭わないものから、ラビィリンなど海外のものは1週間以上も無臭になります。オドレミンは汗かかなくなりますし、結構いいのが出ています。

あまり過剰に心配しなくていいと思いますよ。

人間誰でも多少ワキはニオイますから…

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

絶賛される容姿とは裏腹に、たびたび不潔報道が出てしまうキアヌ・リーブス 俳優 キアヌ・リーブス ... 加藤先生はワキガ・多汗症治療「 ...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、エキサイトニュースに帰属します。)

【イタすぎるセレブ達】夏を目前に、目指したいのは清潔感。ワキ...わきが | 症状別おすすめの病院と治療法ワキガの臭いが脇以外からもする・・・

以前もワキガのことで相談させていただいた者です。

最近、脇からだけではなく、わき腹らへんからも臭いがするのです。
汗も少しベトベトしてるような気がします。
アポクリン腺があるのは脇の毛が生えた部分だけなのに、どうしてわき腹からも臭いがするんでしょうか・・・
脇の臭いと全く同じ臭いがするんです。
手でこすって臭うと、鉄のような臭いがします。
普通の人はエリクン腺から汗が出ても臭いませんよね。
普通の人と私の違いは肌に雑菌が多いか少ないかの違いなのでしょうか?
それとも私にはわき腹にもアポクリン腺があるのでしょうか・・
このまま体中にこの臭いが広まってしまうんじゃないかと思うと、とても怖いです。

毎日臭いを気にして過ごしているので、友達との会話もなにもかも楽しさ半減です。。
少しでも臭いが気になり始めたら会話どころじゃないですし・・

アドバイスお願いします!!
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)