昔ながらの ワキガとチチガとスソガか判定してください。 ・今年の冬から服を着て座っていた時... | わきが・多汗症・体臭対策の方法

昔ながらの ワキガとチチガとスソガか判定してください。 ・今年の冬から服を着て座っていた時...

ワキガとチチガとスソガか判定してください。
・今年の冬から服を着て座っていた時に服の中から自分の汗の匂いがむわっとしました。
・その汗の匂いは物心ついた時から脇を擦って嗅ぐとする匂いです。
・匂いは説明しづらいです、すみません。
・ワキガかもしれないと思い始めたその頃から脇汗だけが酷いです。これが最近の悩みです。
・シャツに黄色いしみはできたことありません。
・一ヶ月前リフレアを購入して毎日つけるようにしたら匂わなくなりました。でも毎日付けないと匂いそうで怖いです。
・嗅いで匂わなくても手の甲でごしごし擦ってから至近距離で嗅ぐとほんの少しなら分かります。
・両親がワキガかは分かりません。耳垢は湿っています。脇の毛穴も大きいと思います。
・ワキガの匂いというものが分からないので自分では判定できないです。
・ついさっき気付いたのですが乳頭を擦ると酸っぱい?ような匂いがします。下着からも微かにします。
・おりものは普通に嗅げば臭いです。愛液はちょっと酸っぱめの匂いがします、これは多分普通だと思います。

まとめると、
・ワキガでしょうか?
・脇限定の多汗症でしょうか?それともワキガを気にする緊張で出ているだけでしょうか?
・チチガでしょうか?それともただの汗の匂いでしょうか?もしチチガだったら下着や衣服の上からも匂いますか?
・おりものが匂うのはスソガではないですよね?

この4点をお聞きしたいです。真面目な回答お待ちしております。


- 回答 -
自称ワキガです。
脇や乳首の汗のニオイが気になったり、衣服が黄ばんでいたりしたので、皮膚科に行きました。

でもお医者さんの診断は単なる「汗は誰でも臭うので、気にしすぎ」でした。

ワキガが風呂上がりにかいた汗のニオイが、すでにキツイそうです。

ちなみにスソガですが、足の付け根や、陰毛のトコロにある汗腺が出るニオイなので、「おりもの」のニオイはあまり関係ありませんよ。

ただ、人の嗅覚は自分のニオイに鈍感なので気をつけるに越したことはありません。

皮膚科の先生には、以下の事をしてダメだったらまた診察に来てと言われました。

・お風呂でしっかり汗をかいて、汗腺をつまらせないようにする。
・風呂上がりすぐに市販の制汗薬(ワキガ用)を塗る
・汗を制汗シート小まめに拭く。
・汗脇パットを使用して汗をかいたら取り替える。
・できれば脱毛する

夏はまだ気になりますが、何とかなってます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

... これについても「衣装部屋の臭いは酷かった」「ワキガの子が着た後の衣装はホント辛かった(笑)」という生々しすぎる証言がされている。 ...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、Infoseek ニュースに帰属します。)

AKB48元メンバーたちがオトコ事情を暴露「柏木由紀や指原莉乃も肉...多汗症 | 症状別おすすめの病院と治療法冬の脇汗=ワキガ?

冬の脇汗=ワキガ?

10代女子です。
皆さんは冬でも脇汗をかきますか?
私は日頃リュックを背負うことが多い(脇をしめている)こともあってか、脇汗をよくかきます(;_;)
臭いもあります。

ワキガの可能性もあるんでしょうか?
ちなみに夏場ももちろんかきます(^_^;)

似たような質問がありましたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)