あつらえたように 舅が腋臭なんです。それもかなりの悪臭・・・ 同居して早10年・・・ いつかは気 | わきが・多汗症・体臭対策の方法

あつらえたように 舅が腋臭なんです。それもかなりの悪臭・・・ 同居して早10年・・・ いつかは気

舅が腋臭なんです。それもかなりの悪臭・・・
同居して早10年・・・
いつかは気づいてくれるだろうと思っていましたが、今年定年してずっと家にいる状態です。
私が下におりてきても臭う、もちろん食卓も一緒、私が仕事から帰宅しても臭う・・・
ずっと臭っています。
本当に切ないです。
姑にも言えないです。
旦那も頭痛いと悩んでいます。
本当に地獄の様な日々。
幸い旦那には遺伝しなくて、いつもさわやかです。
旦那には姉がいます。
姉も幸い遺伝していないようです。全く臭いません。
姉の旦那も臭っていませんが、姉の子供が最近腋臭のような臭いを放っています。
小学6年生です。
両親が腋臭じゃなくてもじいちゃんが腋臭なら隔世遺伝もあるのでしょうか?
私の子供はまだ小学3年と1年です。
まだ臭っていません。
でもあれだけの臭いの持ち主の孫です。
遺伝してしまう可能性もあるのでしょうか?
でも、よく男は母親に似るといいますよね??
子供は2人とも男の子です。
姑は腋臭じゃないです。
私も腋臭じゃないです。
なら腋臭の可能性は低いのでしょうか?
今から心配で心配でたまりません。

友達の旦那も腋臭らしく、腕枕してもらうと顔にまで臭ってずっと臭って朝に臭いがついたら
1日顔の周りがわきがの臭いして死にそうと言っています。
もしも子供が腋臭になってしまったら私もいてもたってもいられません。

それで質問から少し離れてしまいましたが、私の子供は腋臭になる可能性はあるのでしょうか?
舅の対処方法も教えてください。
旦那も言えなくて困っています。
本当にどうしたら良いでしょう?


- 回答 -
腋臭症は遺伝的には優勢遺伝のようです。母方、父方は関係がないようです。
隔世遺伝もあり得るそうです。よって可能性はあります。

腋臭は思春期の頃に発症が多いようですが 実際に発症するかどうかまでは 私は知りません。
普通に考えますと その素質を持つとの認識でいいと思います。

この頃 アポクリン腺が多く形成され活発に活動すれば 腋臭症になるようです。
思春期のホルモンのバランスの変化が促すとの意見もあるようです。この時期は 必然的にストレスも大きいかと
思いますが

ただ 食生活、生活習慣,、ストレスなどで臭いの強弱は大きく変化するようです。

舅さんについて

消臭衣類 衣類につける消臭剤はが 有効と思います。

ただ お値段が張ります。消臭剤も臭いが強ければ コストもかなり高くなります。
消臭衣類も 上下の下着 靴下 一組で1万を超えます。

また お子様の将来の反応も 気がかりです。父親の加齢臭と異なり 小さな頃から慣れていらっしゃいますので
気になさらないかもしれませんが 最終的には 別居も検討される必要性がでてくるかもしれません。

ただ 会社で定年まで迎えられたのことですので家族がそうしてしまうのは 最後の手段だと思います。

お友達の発言に関しては とりようでどうにでもなります。
腕枕をしてもらって就寝なさっているようですので 言葉ほど気にしていらっしゃらない。
のように思います。してもらっているは 非常に微妙な御発言と思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

... 3位 わきが 47.3% 4位 居眠りして寄りかかってくる 42.9% ... ■わきが ・「避けようがないのでつらいです」(28歳/医療品・化粧品/技術職) ...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、@niftyニュースに帰属します。)

【女性編】電車の中など、自分の隣に座った人に嫌悪感を抱く事柄...ワキガ - 自宅で治療するには?ワキガで切らない手術をしたい

以前、ワキガの専門クリニックでカウンセリングを受けたところ、
「軽~中度のワキガ」と診断され、ワキガに悩んでいるのは、
あなたの場合精神的なものが大きく関わっている、と言われました。

ワキガを完全に治すには、アポクリン線除去の手術しかないと思っています。
そこで手術を考えましたが、傷跡の心配、またワキガのことは、
家族にも誰にも話したことがないため(ワキガと指摘されたこともない)
手術後の生活・仕事などを考えると、一旦あきらめました。

完全に治らなくとも、
切らない手術で多汗・臭いが効果的に減る手術があれば、
教えていただけますでしょうか?
デオドラントなども色々試してきましたが、これってものはないです。
また、今後も試していく気力がないです。。。よろしくお願いします。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)