by wakiss

ティップランなBlog

NEW !
テーマ:
天気予報は曇りやったんとちゃうん?

釣りの間じゅう雨で、身体の芯まで冷え切ったゎ(ブルッ




相方さんのお〇さんのロクマルを筆頭に二人で鯛10枚 (写真は9枚しか映ってないね、笑)

それにホーボー2枚は上等やと思うゎ 

















































今晩はホーボーの刺身で決まりやね♪















AD
いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、めっちゃ厳しかったゎ

朝①番に相方さんに45upの美味しそうな鯛が揚がったものの、ボクは40×2



しかも鯛ラバで始めて養殖の逃げ真鯛釣れたゎ(good-byしたけど)




しかも、釣果はそれだけ(汗

あっち行っても、こっち行ってもぜ~んぜんダメ

途中でティップランもやってみたけど、情熱沸かず即移動(汗

これからはこんなしんどい釣行が続くのかなぁ・・・・


イサギのイケイケに走っちゃうぞ~♪









AD
いいね!(9)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近『釣らせる船長』と評価の上がってるワキっす

あっ・・・・・・ボクがよう釣らんってだけのグチ話ですが


上の写真は相方Sさんとの集合写真っす


ボクの釣果は・・・・

今日は真鯛一つ、チダイ3つ、



しかも遊んでくれたのは朝だけ(汗


7:30以降は単純肉体労働でした















 心さん、最後までかっこ良かったぜよ♪ 
AD
いいね!(11)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日の晩御飯はTENPURA♪ 

ボクはネ、海老フライがいい!って言うたけど、嫁に却下されました(汗 

だって、海老フライやったら嫁さん担当やけ ど、天婦羅になったらボク担当になるのよね(笑 




かき揚げは南瓜+三つ葉+玉葱+人参葉




サラダは良心市のクレソン+新玉葱+春野の完熟トマトっす


うみゃ~♪






















いいね!(8)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

次回釣行に向けてアシストを結んだ。




上の2セットが今までのカブラ


長い方の針まで約6cmにしていた


そして下の2セットが今回作ってみたヤツ 


長い針までを約4cmにしてみた


2/3に短縮だぜ!!フフフ





何故短くした?:なんとなくです♪


メリットは?:判りません、気分ですから♪


ネクタイも短くしました?:いえ、愛用のシマノさんのネクタイしか持ってませんし♪



・・・・・・いい子はマネしないでくださいね(笑








いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハマチの腹節の刺身を楽しみにしちょったけど・・・・・

今日は仕事の試食で午後から、ざるそば×2、ざるうどん×2、油ソバ(?)、冷麺・・・ウェップ 

その後、またサンプルで極秘ドーナッツ・・・ウェップウェップ


結局、晩飯は今日はパスっす(汗






え~、写真は・・・PEとフロロを摩擦系で結ぶスグレモノ 『らいんついすたー』

10年ばぁ前になるかねぇ、エギングを始めた当初はノーネームやったけど、PさんがブログにこれをUP

してたのを見て、すぐにお買い上げ!

リーダーは1.7、2.0、3.0、4.0、6.0、8.0、12.0、100gの烏賊から、カカリのグレ・イサギ、70cmのネイリや鯛

等と幅広く使ったけど、一度のすっぽ抜けもその他の問題もなかったよ♪

逆に、これを使わずに結ぼうとしても、歳のせいか(涙)、指はつるし、上手く出来んでイライライライラ(汗



その、10年近く愛用した初代ラインツイスター(写真の左)が遂にGAME OVER ,orz!! 

で2代目をポチしました♪ 



ところでこれね、これを買おうと色々チェックしたんですけどね、地元梅ヶ辻SHOPではアマゾンの1.7倍

ばぁな値段で売ってるんですけど、それって



どうなん?



地元消費に僅かながらも貢献したいのに、これ程差があると・・・よう買わんでねぇ







 









いいね!(11)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のハマチを昨夜早速捌いてみたら・・・!!

虫もおらんし、けっこう脂が包丁にまとわりついてくるやん!

早速刺身にしてみた♪

 ・・・・・・・あのね、贅沢な話しやけどね、釣りたて過ぎて、身が固くて、甘みがでていない!







 で、今日、まだ食べてないけど、さっき刺身にした 

まだ少し固いかもしれんけど、この贅沢を味わおう♪










いいね!(9)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は師匠Pさんと伝説のエギンガーNさん(今では進化する鯛ラばー)とのコラボで鯛ラバに行ってま

した♪

いっぱいドラマがあったんですが、伝説のエギンガー(以後DNと云う、笑)が、いきなりとんでもない

引きに柔らかな対応で難なく寄せてきたのは・・・・・ (本当はそーとー手こずってたけど、プッ) 



いや、普通手こずるよね、こりゃ(汗



その後、諸先輩方をさておき、新鋭waki様が大袈裟にドラグ鳴らして本命ロクサンげ~っつ♪ ドーダ!


その後もポツらポツら真鯛やチダイやホーボーやイトヨリ等を・・・・殆どP&DNが釣り、

ボクはチダイ一つと超外道な・・・・






ハマチ君が釣れちゃったりして♪

虫がいなけりゃいいんですけどね~

今晩3枚に卸して、OKならお刺身で

いただきますよん♪













DNさんは今噂のポテチネクタイで、あばうとロクマルをはじめ、ガンガン釣りまくってましたゎ

(ハハハ名前出さずも顔丸出しやけど・・・かまんかったろうか、笑)

そんなこんなで、お二人はホーボーやイトヨリやチダイや真鯛をGETし、楽しいコラボフィッシングに

なりました~





Pさん、DNさん、また遊んでください!!

    & DNさんは高松まで気をつけてお帰りくだせーね










いいね!(13)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も普段通り起きて、美味しい朝食♪ 健康的やお




朝食→モモの散歩→ハヤシ釣具→業務スーパー→熱帯魚屋・・・で、本日の予定終了 


さ、そろそろ飲もか at 13:06♪











いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/5釣行 

大ウネリ+方向が定まらない大風+激渋で大苦戦



・・・といっても相方KJさんは7枚も釣り、ボクは40台×2

とチダイ、ホーボー、シマアジ(ベイケンともいふ、笑) 




チダイ×1の大苦戦中に、先月から

試してみたかった海毛虫を試してみ

たら・・・



いきなり鯛×2連発♪

恐るべし、海毛虫♪


























ところで、鯛はやっぱ40台が絶対旨いね!

背節2節の刺身を夫婦でペロリッ♪ 

最高やね♪











いいね!(14)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。