ブルーノートと朝食を | 分島花音オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブルーノートと朝食を

19日はThe strange treat! 第1回のライブでした!

$分島花音オフィシャルブログ「チェロリータ革命」Powered by Ameba

分島花音オフィシャルブログ「チェロリータ革命」Powered by Ameba
分島花音オフィシャルブログ「チェロリータ革命」Powered by Ameba
分島花音オフィシャルブログ「チェロリータ革命」Powered by Ameba
0の状態からコンセプトを考えて
今までやりたかった、表現したかった自分を出して行こうと決めたその最初のライブ。
ボロボロで納得いかない所もあったけれど
とにかく本当に楽しかったです!


セットリスト

The strange treat!
平凡な僕
odette
still doll
魔法使いに恋をした
マーマレードスカイ
黒猫とピアニストのタンゴ(白猫バージョン)
I wanna be loved by you
like a jazz(仮)
glitter
芸術家の可愛い想像たち
プリンセスチャールストン



The strange treat!はこのライブの為に書きました。
音楽がもっと楽しく美味しいものになる様に、そんな思いで作りました。

I wanna be loved by you はマリリンモンローでおなじみの曲のカバー。

魔法使いに恋をした、glitter、芸術家の可愛い想像たち は
まだ学生だったときにかいた昔の曲です。
ジャズアレンジでかっこ良く蘇った過去の曲たちに出会えて、それを皆さんに聞いてもらうことが出来て
とても嬉しかったです。



今まで聞いてもらえるタイミングが無くて、悔しくて何度も捨ててしまおうと思った曲たちが
もう少し待って、曲を作ることをやめないで、と今まで私を支えてくれました。
そんな大切な曲たちが、素敵な演奏家の皆さんとともに鮮やかな音楽になって行く瞬間が
うれしくて嬉しくてたまらなかった。
1つ1つ丁寧に聞いてくれる皆さんに届けることが出来て本当に良かった。

今回はみなさんにも参加して歌ってもらえてとても楽しかったし、(しかもみなさんばっちり上手すぎでした!)
本来の自分を表現できたことで、少しだけみなさんとの距離が縮まった気がしました。
初めてのライブスタイルでの試みでしたが、みなさんはいかがでしたでしょうか。



$分島花音オフィシャルブログ「チェロリータ革命」Powered by Ameba
今回素敵な美味しい音楽を作って下さったみなさん。
左から
sax・横田寛之さん
drums・sugarbeansさん
bass・Linさん
piano・南方美智子さん
そして花音。

素晴らしい演奏を本当に本当にありがとうございました!


幼い頃から蓄積されて、どんどん肥大化する私の世界
今までは自分だけがそこに閉じこもって好きなものを並べて眠っているだけだったけれど、
それを漸くみなさんに伝えられる地点までやってきました。
ここが分島花音のスタート地点だと思っています。
みなさんが面白い!楽しい!なんか変!でも気になる!って思ってもらえるような芸術を
もっともっと沢山の人に届けられように頑張りたいと思いますので
応援してもらえたら嬉しいです。

聞きにきてくれたみなさん本当にありがとうございました!