和敬塾乾寮のブログ

和敬塾乾寮のブログ

財団法人和敬塾乾寮生が気ままに更新

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは!一年の大井です!

今回は、12/23にやった2班会について書きます。

そういえば、12/23の天皇誕生日は、来年からは2/23になりますね。

12/23が天皇誕生日なのは、今年が最後です。

そんな記念すべき日に行われたのは、冬らしく、鍋パーティーです!

 

まずは調理。

みんなで協力して野菜をぶつ切りにします。

男子学生の料理なので、大きさ切り方共に、これ以上ないくらいテキトーですが、食べられれば問題ありません。

ラウンジに材料と鍋とカセットコンロを持ち込んで、加熱。

今回の鍋は、キムチ鍋です!

やっぱり鍋はいいですよね!

食堂では、みんなで鍋をつつくということができないので、こういう食べ方は班会とかの集まりならではです。

 

完成したところで、全員でいただきます!

なのですが、完成した鍋はなかなかの量。

まず参加人数が六人なのに肉が2kg用意されていた時点で怪しいなとは思ってました。

 

この後は、4年生の伊藤先輩が、(お腹いっぱいで)遠慮してたくさん召し上がらない2年生の高久先輩の皿に料理を盛り付けてくださる等々、いろいろなイベントがありましたが、あまり多くは語りません。この後の展開はご想像にお任せします。

(写真左が伊藤先輩、写真右で椅子にもたれていらっしゃるのが高久先輩です)

 

こちらは1年の吉田くん。

胃が容量オーバーして機能停止中の様子です。

 

なんだかんだありましたが、楽しい班会になりました!

 

今年も1年間お疲れ様でした!!

 

-----------------------------------------------------------

 

乾寮は来年度から南寮と統合し、新南寮となります。新南寮では新年度からの入寮生を募集しています。現乾寮の見学、体験宿泊も可能です。和敬塾事務所までお問い合わせください。

 

和敬塾ホームページ↓

https://www.wakei.org/

 

乾寮Twitterやってます!

https://twitter.com/eiH6mPkBRVXN8VW

 

乾寮インスタもやってます!

https://www.instagram.com/wakeinui/