和敬塾乾寮のブログ

財団法人和敬塾乾寮生が気ままに更新


テーマ:

こんにちは(=゚ω゚)ノ

乾寮広報部長の米井滉太です

↓神奈川県警本部インターンシップでの写真

広報部長で人を集めるのが仕事なのに、僕が1月いっぱいで退寮することになりました。理由は、持病の治療の専念です。

なので、今回は僕の最後のブログとして和敬塾乾寮での思い出と感謝の気持ちのブログを書きたいと思います。

 

 まずはなんといっても、チューターである井田先輩の存在は超大きいです。

 そんな井田先輩との初対面は、入寮して2日目の2年生ガイダンスでした。服装は自由だったのですが、そのとき大学の入学式を近くに控えていたので、スーツの練習としてスーツ姿で参加しました。そして、1年生それぞれのチューター紹介で初めて井田先輩を見ました。僕はその時、衝撃を受けました。高校時代、生徒指導が厳しかったこともあり、茶髪の混じった毛のTシャツ短パンの井田先輩は、チャラいヤンキーに見えました。とりあえず、挨拶をしようと井田先輩の部屋に行った時、ドアにグラビア(?)アイドルの大きなポスターが貼ってあり、ますます挨拶に緊張しました。

 

↓1年間殆ど毎日見えた、井田さんのドアのポスター

 でも、井田先輩は決してそのような人ではありませんでした。

丁寧に和敬塾のルールを説明してくれたり、コンビニで好きな物おごってくれたりしました。

 そして何よりも嬉しかったのは、いつもお酒のお誘いを受けた時に、僕が薬の関係でお酒が飲めないことを、機転を利かせて誘ってきた先輩に笑いを用いて説明してくださり、お酒が飲めなくても楽しめる飲み会にしてくれました。さらに、僕が持病を持っている事をいつも配慮して心配してくださいました。まあ、おかげで他寮の先輩や同輩にまで「お酒を飲んだり、激しい運動をしたりすると死ぬ、ファニー(面白い)なやつ」と有名になってしまいましたが(笑)。

でも、それをきっかけに話しかけてくれた人も多くいたので、嬉しかったです。

 

↓左のかっこいい方が井田先輩。体育祭の打ち上げの焼き肉屋で。

 

 あと、同輩の光君にも、大変お世話になりました。

↓社会学を学ぶ光君

光君は、社会系に幅広い知識を持っており、歴史・政治・経済・国際問題と、僕に様々な事を教えてくれました。おかげでレポートはいつも楽に書くことが出来ましたし、歴史嫌いの僕も歴史に興味を持つきっかけをくれました。

あと、一緒に御殿場基地の演習訓練に行けたのも、最高の思い出です。

 

↓一緒に行った、御殿場基地の演習訓練

 

 次に1番思い出に残った体育祭について書きたいと思います。

体育祭は9月の一か月間で行われました。僕は運動が苦手でしたし、三半規管が弱かったので体育祭にあまり貢献できないと思ってました。しかし、4年生の先輩方や井田先輩の勧めで「乾寮応援団長」と「総務」の仕事を任せていただきました。おかげで応援という形で乾寮に貢献でき、体育祭を楽しく過ごすことが出来ました。井田先輩からは「体育部長賞」、4年生の先輩方からは「半被」をいただけました。本当に嬉しかったです。

 

↓応援団長、艦これのTシャツを着て応援

 

↓井田体育部長との記念撮影

 

↓表彰状と半被

 

↓表彰状

 

↓4年生の方々

 写真真ん中下の方が大将の「賢樹先輩」

 左下が騎馬戦で大活躍した「今井先輩」

 右下が応援を教えてくれた「梅本先輩」

 

↓お祝いのビールかけの記念写真

 

乾寮ではほかにも様々な思い出があります。飲み会やって某I先輩の酔っ払いの看病の仕方を覚えられたり、皆で花見やBBQをしたり、アニメ観賞会をしたり・・・

あと部屋をアニメのグッズで埋め尽くしたり(笑)

乾寮の同期や先輩にも、お礼しても足りない位です。

たくさんの思い出と感動があって、書きながら涙が出てきます。

これからの乾寮の発展を願って、最後のブログをしめたいと思います。

 

乾寮さようなら。

ありがとう!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。