☆ウェイクサーフィン☆ | ☆☆プロウェイクボーダー竹宮明菜のLife style☆彡

☆☆プロウェイクボーダー竹宮明菜のLife style☆彡

2児の母。プロウェイクボーダーとして現役で活躍中の竹宮明菜のブログ

昨日はウェイクボードを紹介したので、今日はウェイクサーフィンを紹介しまーすニコ


{46163CE0-48A9-41CF-955E-C2E9D71B1859}

いまAKINAが乗らせてもらってるのはHYPERLITEのQUADというボードです!!


純正は後ろが小さめの4枚フィン。

{11819BA7-1763-45A9-A28E-7A17D239B7F2}

少し長めのボードで、全体的に安定感のあるボードですニコ

純正フィンで乗ってみた感じは、後ろ足のスタンスを一番後ろまで下げるとAKINAの体重では少しコントロールが難しいかなぁ?と思ったけど、後ろ足を1歩前にズラしてあげると、フィンが噛む感じが伝わってきて、ターンが気持ちよくスムーズに動いてくれましたカナヘイハート


試しに4枚とも大きいフィンに変えてみたら、AKINAの体重でもスタンスを一番後ろまで下げて、しっかりとフィンを感じて気持ちよく滑れましたカナヘイハート


個人的には最近フィンを感じながらボトムターンをする心地よさがわかってきたから、大きい4枚フィンの乗り味が好きかなぁハート


{98880977-CE67-40B0-A09B-B2A9D2D01A55}

他のボートでは滑ってみてないから、まだ波によってどれくらい板の反応に違いがあるかはわからないけど、サークルのTIGEの波ではすごく滑りやすいボードですラブ


{B530C961-B651-4C33-8CF2-1DDA01141932}


スイッチバックサイドも安定感があって、ターンに集中できるカナヘイハート

{55C850E6-C3A0-44C0-AAB4-8F5FF1D93540}


長さは気にならないといえば嘘になりますね。

やっぱり少し長いかなぁ?とは感じるけど、もう少し脚力がついてきたら、それは問題ないかなぁという程度ですニコ


{5F575A85-73C1-41A7-BE95-79CD937F6C4D}

リップでの反応もよくて、スライド系のトリックもやりやすいカナヘイハート

{E7D42239-4F79-4AB1-8B65-3BBF02A18ED2}

QUADを試乗した人のほとんどが『これは乗りやすいいいボードだ♡』って言ってくれますウシシ


昨年からウェイクサーフィンの大会にも積極的に参戦していますが、2017年もチームのみんなと一緒に切磋琢磨しながら、ウェイクサーフィンも盛り上げて行きたいと思いますルンルン


興味がある方はサークルで試乗できるので、ぜひ乗りにきてくださいカナヘイハート