シェ松尾でワイン会 | ☆WAKA奥様の素敵結婚ライフ☆

シェ松尾でワイン会

お久しぶりです~ラブサボり癖がついてますいい夢を



先日、シェ松尾でのワイン会に参加してきましたシャンパン


自宅近くにあるのでよくお茶したりはするのですが、こういったワイン会を行うのは初めての様で楽しみにしてました。

今回は食事も軽めのワイン会ですディナー
☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


まずは紅茶と白ワインのカクテルきら


☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


これがとってもスッキリ飲みやすくて美味しかったラブ


自家製パン
☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


ロゼのスパークリングワインと一緒に出てきたのが・・・


☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


サンダニエレ産生ハムのサラダ・ベリーソースがけ

☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


この生ハムが絶品でして、今まで食べて生ハムは何だったのか?と思う位。

すこし甘酸っぱいラズベリーソースとの相性も抜群でした。


白ワインもありましたが、撮り忘れました苦笑


帆立とサーモンのミルフィーユ

☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


北海道産の甘い帆立がとーーってもワインと合う!!

味付けもかなり美味しくて聞いたところ、オリーブオイルと塩・コショウのみだそうです。

それだけなのにこんなに美味しくて、真似出来そうだけどその微調整がムズカシイんですよね…(汗)


デザートはガトーショコラ

☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


ガトーショコラと合わせて出てくるのがデザートワインですきら

☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


名前度忘れしましたが、丸の内にある有名なショコラのお店・・ん~となんだったけ・・・

そこのパティシエがチョコレートに一番合うワインと太鼓判を押したワイン。

なので名前にチョコと入ってるんです。パッケージも可愛いハート

☆WAKA奥様の素敵新婚ライフ☆


しか~し!!

このワインずっしりと重みがあるのに甘くて飲みやすい、そしてアルコールは通常のワインよりも度数高いため飲み過ぎ注意ですsei


グラスで2杯飲んだのですが結構きますワラ


ワインも飲めて食事も美味しいし、大満足のワイン会でした!

ここのシェ松尾はアフタヌーンティーもおススメですなるほど