全日本少年サッカー大会南部地区予選。。。 | 川口市議会議員 わかやまさみ オフィシャルブログ 「いつも笑顔で」Powered by Ameba

全日本少年サッカー大会南部地区予選。。。

川口市議会議員の若谷正巳です。


久々のブログ更新です。


ブログ更新していなかったため…


「若谷病気か?」…と、心配かけてゴメンナサイ


実は、3月30日から4月8日まで、スペインに行ってまいりました。


私が顧問を務める「埼玉県クラブユースサッカー(U-12)連盟」の海外遠征で、


毎年スペインで開かれる「MIC地中海カップ世界大会」にスタッフとして随行しました。


この大会は2000年生まれ(小6年代)から1994年生まれ(高3年代)各カテゴリーに分かれて、


各国に展開している「バルサ」や「ブラジル」「カナダ」「米国」「オランダ」「イングランド」等々、各国代表。


そして、スペイン国内のクラブチームが参加、もの凄い規模の大会でした。


詳細については後日アップできたらと考えております。


さて、昨日、全日本少年サッカー大会南部地区2次予選がありました。


我が息子のチームは、


・フェスタ 3-0 ドラゴン ・フェスタ 4-0 蕨北町


と、勝ち残り、いよいよ来週「新座片山」と対戦です。


一ヶ月まえにケガをし、スペイン遠征では不調だった息子も3得点、1アシストと調子も上がって良かったです。