NEWSの歌が好き。


それと同じくらい、四人の個性溢れるキャラクターが好きです。


アイドルは歌一本で勝負するアーティストとはまた違って、自分自身を切り売りして商品にするのがお仕事だったりしますよね。
彼らの魅力的な歌声というベースに、本人達のアイドルとしての魅力や個性が上乗せされて、見ているこっちの感情に強く訴えてくる部分が多々ある。


私にとっては最新の彼らがスタートで、その他の楽曲が聞きたければどんどん過去に遡っていくしかない訳なのですが、それが単に過去の曲というだけでなく、それに付随する本人達の過去をも暴いていく作業をしている気分になる。


ひとつエピソードを知るたびに、自分の中の最新の姿への印象が更新されて、深みを増していく。

同じ曲が聴くたび魅力的になっていく。


断片的な情報から妄想を掻き立てられて、より一層深みに嵌まっていってしまう気がするのです。



以下、わかばの勝手な現時点での妄想トークとなります。
新たな情報を仕入れるたびに、きっと上書きされていくことでしょうけれど。





■手越祐也くん



手越くんは、そのビジュアルも含めたザ・アイドルっぷりに目を奪われますよね。


子猫ちゃん!と言うのを聞くたび、いやいや子猫ちゃんは貴方でしょう!と突っ込みたくなりますけども(笑)


とにかく表情が豊かで目が離せない。

無邪気さと負けん気の強さを隠しきれない、目力の強さが印象的。
あざといまでに気を引く発言や愛らしい仕草をして、やんちゃな年下っぷりを見せつけたり。
それでいてふと、表情が消えた瞬間に滲み出る男っぽさが、ぞくりとするほどセクシーだったり。


私にはNEWSというグループは、清潔感のあるキラキラしたイメージがあるのですが。

その中で彼にはギラギラを感じる時がある。

どこか甘い毒のような。

ぺろりと舐めて眉をしかめるか、癖になるかは、受け止める人それぞれで。

精神的な幼さと、大人びたプロ意識とが同居していて、その時々でどっちかに揺れるような。

決して完璧な聖人君子なアイドルではないところがいい。


なんて色々想像力を刺激される、魅力たっぷりな人だと思ってます。




長くなったので続きますよ(笑)






NEWSファンの方が見てくれてるんだ、と嬉しくなります!