チョコレートの砂糖について | わたしがチョコレートを食べる100の理由

わたしがチョコレートを食べる100の理由

チョコレートを食べるとき罪悪感はありませんか?
抗酸化チョコレートって実は食べたほうが良いんです。
私が食べたほうが良いと考える100の理由をお伝えしていきます。

わたしが今まで食べてきたお菓子のチョコレートの
お砂糖は精糖といって、サトウキビからできた、
精製されたお砂糖を使っています。

もともと、サトウキビには、ビタミンB1、B2,B6,
鉄分、カリウム、カルシウムなどが豊富に含まれています。




 
そのサトウキビの搾り汁を下処理し、精製して
不純物をどんどん取り除いていきます。

その精製によって、豊富なビタミンやミネラルまでが
なくなっていってしまいます。

それが、体の中に入ると体の中のビタミンやミネラル、
特にカルシウムを大量にうばっていきます。

その結果、骨や歯や血管がとてももろくなります。

また、お砂糖は、血糖値を急激に上昇・下降させるので
低血糖症の原因となります。

さらに、その他ミネラル・ビタミン不足によって
色々な心疾患、呼吸器疾患、記憶障害、精神障害等の
原因となるといわれています。

そういったことが、お砂糖を沢山使われているチョコレートが
体に悪いといわれて来たわけなのです。


そこで、わたしのお気に入りのヘルシーチョコレートは
というと精糖はいっさい使わず、サトウキビの絞り汁を
はじめアサイベリー・ブルーベリを使って美味しさを
引き出しています。

サトウキビの成分を存分に味わうことができるのです。
ヘルシーチョコレートは、体に嬉しいチョコレートなのです。