【まんだらけスペシャル館1で安売りされる怪獣10パターン】ツイートまとめ | 若手怪獣女子の昭和レトロな日常

若手怪獣女子の昭和レトロな日常

レトロモノとコスプレと二次元がだいこうぶつ。
特撮は東宝怪獣方面担当!
アメブロは主にマニア要素の強い記事やレポートを中心に上げています。
※掲載されてる写真は被写体本人以外は転載・使用を禁止します

深夜に暇で・・そんな需要の無い企画を一人でやってました。

記事にするほどの内容でもないんだけど記事にする出来事が無いのでまとめてみますww




順番は特に関係ないです。



その1 プライズのソフビ全般。もうプライズはデカくてもなんでも相場が安い。バンプレストって見た瞬間悟る。

その2  ゴジラとミクロマンのセット。  これ高確率で何かしら置いてあるよ。人気ないし意図がよくわからないし安いよ。

その3  ガメラ系。  なんかガメラは大体安い。ガメラで尚且つBANDAI or プライズ だと恐ろしいくらい安くなる。

その4  酒井ゆうじのゴジラジオラマシリーズ。箱入りのフィギュア。あれはどこの店でもそこら変に転がってる。

その5  平凡なウルトラマンソフビ。多分殆どBANDAIの90年代くらいのじゃないかね?入り口入ったとこの200円コーナーに転がってるよね。元は100円コーナーだったのに地味に値上g(ry  ゲフンッ

その6  ヤマトタケルソフビ  単純に需要が無い 状態が綺麗でも安い。私は好きだよ。オロチは置く場所内からいらないけど。

その7  歪んだソフビ  ドライヤーや熱湯でどうにもならない感じのはもう破格で処分だろ

その8  ミレニアム以降のBANDAIソフビ。ムビモンシリーズ。  (ただし限定だったり生産終了して大分経ってる物は一部値上がり

その9  セット物のミニソフビ。  微妙なポジションだからマニア受けが悪い。

その10  (ラスト) ヤニ臭とか、何か匂いやら何やら染み付いてるソフビ。 当然ながら無条件で価格下がる。






ちなみに参考はまんだらけ本店ね。

うんちくの中のうんちく。

多分常連の人なら「あーwwwだよねww」って頷けるハズ。








余談だけど、
マーミットのシーサーが神々し過ぎて四六時中手放せません。
寝るとき枕元に居ないと落ち着かない。

私そんなにあのシーサー欲しかったのか!!