1000円代の男性向けギフト&誕生日レイアウト | 小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原で80年以上続くはんこ屋、若杉印房に勤め始めた妻の日記です。はんこのことやら消しゴムはんこのことやらとにかくはんこ関連のこと+日々のことを書いています。

こんにちは

若杉印房の嫁ですラブラブ


数日前ですが、抽選でサントリー天然水のかき氷サーバーが当たりました。

もう涼しくてかき氷...って季節じゃないですが、来年はガンガン稼働させたいと思います。


さて、昨日に続きシヤチハタネタが続きますが...

手ごろなギフトにピッタリなシヤチハタ商品が出たのでご紹介です。
その名も...ネームペンディアレ!
ネームペンディアレ

この商品¥1,100円とお手頃価格ですが、

安心のシヤチハタ製品なので、ちょっとした御礼や景品に喜ばれそうですよね~。

男性が好きそうなシックな色が多いので男性の贈り物にピッタリです!


私もここ数年で結婚したり出産したりで、

ギフトを贈ったりお返ししたりって機会があるのですが、

なかなか1000円代の男性向けギフトって無いんですよね~。


手ごろな価格なのでお父さん、お兄さん、弟さんへのちょっとしたギフトにも...

シヤチハタ製品を取り扱っている販売店さんで頼むと専用のギフトボックスもつけてくれます。

誕生日レイアウト

先日娘の誕生日会を行いました。

それに向けコツコツ部屋のレイアウトを考えてコーディネートしました。

誕生日レイアウト

上から順に...


ポンポン→ユザワヤで買った発泡スチロールの球にペーパーフラワーを

刺していきました。何気にこれが一番苦労した...
ちなみに全部で4個あったけど1個落ちました笑


ガーランド→毎度お世話になってる素材集↓の、布素材を使って作りました。

Girls Ribbon 素材集 (design parts collection)/技術評論社
¥3,110
Amazon.co.jp

ピンクを中心にしたレイアウトにするつもりだったのですが、

家にあるソファーが青なので、ピンクと青がマッチするように色味を調整しつつ作りました。

文字→プリンターで印刷(壁の大きさに合うよう計算しつつ)

→デザインカッターで切り切り→壁にマステで仮止めしてバランスチェック

→壁にマステを貼り、その上に両面テープを貼って接着


でかい1→でっかく1を印刷

→印刷した1を、ファブリックボードを作った時 に余った

発泡スチロールに乗せてマステで固定し、カッターでカット

→ペーパーフラワーを刺す


おむつケーキ...はまた次の記事でご紹介しようと思います!!!

マステの有能っぷりを顕著に感じたレイアウトでした。

大変だったけど...パソコン触れなくてうずうずしてたけど...
結構良くできたのでまたいつかやりたいなと思ってしまった!!



お知らせなどなど

ブログランキング参加しています。
いつもクリックありがとうございますドキドキ


自営業の主婦 ブログランキングへ




↓うちのお店のHPです。覗いてみてください
小田原のはんこ屋 若杉印房



↓FACEBOOKページも開設!
本当にどうでもいいことばかりつぶやいています。
若杉印房嫁ダイヤリー-facebookバナー