ちょっと前にスマホの画面が壊れました。

会社へ行こうと家を出て、もうすぐ駅というところで、切り忘れていたアラームがなり始めました。それを切ろうとスマホを見ると画面が真っ黒!
電源を切ろうにも、私のスマホは長押しのあとに画面上で電源を切るを選択しないといけなくて、それ以外の強制終了の方法をしらない・・・・。
永遠となり続けるスマホのアラーム汗
このまま、会社に行くわけにはいかないので、ダッシュで家に帰ってバスタオルに包んであまり音が響かないようにして家を出ました。
仕事が終わって家に帰ると、電源が切れていました。ひたすら、アラームが鳴っていたのだなぁ~~。慌ててショップに行きました。

では、今日のレシピに行ってみましょう~♪


*痛風に効く今日のレシピ*



●酢トマトのフルーツポンチと酢トマトのヨーグルト●

.
【材料(フルーツポンチ)】
#酢トマト …1個分
#バナナ …1本
#キウイフルーツ …1個
#炭酸水 …300ml
【材料(ヨーグルト)】
#酢トマト …1個分
#ヨーグルト …300g
#ハチミツ …適量


**********

『作り方』
①それぞれ食べやすいサイズに切り、すべての材料を器に盛る。

****************
キウイフルーツなどの多いビタミンCは、尿酸を腎臓へと運び、排出を促す作用があるそうです。また、ヨーグルトなど乳製品を食べる男性のほうが、痛風発作のリスクが低いという研究報告があります。

↓↓健康や美容の情報もりだくさん!わかさ出版の健康webサイトオープン!↓↓
明日のカラダ、今日より元気に『カラダネ』