秋田ナンバー車を | わかの道楽

わかの道楽

写真を交え、
  日々の出来事を
    徒然なるままに綴ります。



わかの道楽


先日の青森・秋田への訪問です。電車で秋田に来て、角館

や大曲、秋田市内を見て回りました。

 県内を走る車のナンバーは、当然のことながら「秋田」の

ナンバーでした。

 他には青森ナンバーや岩手ナンバーも見ましたが、秋田

県内の他のナンバーは見かけませんでした。

 秋田でほかにあるとすれば「横手」か「能代」あたりでしょう

か。でも「秋田」以外にはないのかもしれません。

 ちょっと調べて見たところ、やはり秋田には、秋田ナンバー

しかありませんでした。青森には「青森」と「八戸」があるのに

ねー。

 ご当地ナンバーがはやっている昨今、「秋田」のほかに

もう一つくらいあってもいいのにね、と感じました。