ほっこり& ナチュラル 癒しのうつわ 益子焼 わかさま陶芸

ほっこり& ナチュラル 癒しのうつわ 益子焼 わかさま陶芸

益子焼、わかさま陶芸の代表 若林健吾のブログ。
陶芸三昧の日々を活写する!!

Amebaでブログを始めよう!

 

陶芸家用の貸し窯・貸し工房

「WAKASAMA KILN」

を作りました!利用者募集中です~♪

 

WAKASAMA KILN(貸し窯・貸し工房)は、

陶芸作品を作るために必要な備品はすべてそろっています。

 

母体は、「わかさま陶芸」です。

そのため、陶芸工房の使い勝手を熟知しているので痒いところにてが届く設計になっています。

 

自分も若い時そうだったのですが、

独立したばかりで窯を買ったり工房を立てたりするのは、

なかなか資金的に大変ですね。


WAKASAMA KILN だったら、

まとまった資金が無くともすぐに自分の作品を作ることができます。

 

ここから、

未来の売れっ子陶芸家が輩出されるといいなあ!

 

 

以下

参考までに、募集要項です。

 

 

WAKASAMA  KILN

(貸し窯・貸し工房)利用者募集中!

概要

住所 栃木県芳賀郡益子町大沢2932

設備 工房(作業場)約10坪 2名でのシェア予定 

ガス窯(0.6㎥)×1基 ・土練機 ・コンプレッサー

賃料月額  23000円/月(焼成用のガス・電気代は別途個人負担)

設備の利用方法

1、ガス窯焼成用のガスはセントラルガス(株)と個人により契約

2、電気 電灯用普通電源・3相電源 の料金は利用者でシェアする。

負担割合については利用者同士にて話し合う事。

3、備品については、既存のものは利用可能。破損の場合は個人にて弁償。

4、その他設置されている以外の備品については利用者負担とする。

5、見学可能です。問い合わせは以下にお願いいたします。

問い合わせ先 WAKASAMA KILN  若林健吾 

連絡先 wakasama@movie.ocn.ne.jp

2022年の秋の益子陶器市は、

今年は11月3日(木)~11月7日(月)にかけて開催されることになりました。

 

 

【わかさま陶芸アウトレット店】の今回の開催場所は、

こちらの場所になります。

 

通りから少し入った所ですが、

陶器市の喧騒をは離れて、

ゆっくりと器選びはできる場所になります。

 

 

 

昨年春に出店しました、つかもと広場様のすぐ近くになります。

 

現在、急ピッチで陶器市会場の建設が進んでおります。

 

 

 

 

 

陶器市までに完成するため、

建築屋さんは、一生懸命頑張ってくれています。

 

素敵な店舗になるといいですね。

 

それでは、

今回からこちらで皆様のお越しをお待ちいたしております。

2022年 益子町 春の陶器市 出店決定!

今月の4月29日~5月8日まで開催される、

「益子春の陶器市」にわかさま陶芸も出店予定です。



期間 :4月29日(金)~5月8日(日)
時間 :9:00~17:00


わかさま陶芸の出店場所▼
〒321-4217 栃木県芳賀郡益子町大字益子3330-1 「陶芸広場つかもと」 

※今年度は「益子焼共販センター」ではなく つかもと様の店内にて出店予定となっております!
テントではなく、屋内での販売です。どうぞお間違えのないようお越しくださいませ。


​​​​​​約2年ぶりの開催となる「益子の陶器市」

楽しみですね。

 

今回の出店場所は、こちらになります。

この建物が目印です。

 

 

つかもと広場さんの店舗になります。

テントではなく店舗の中で開催しております。

 

 

 

いつもの「共販センター」ではありませんので、

ご注意ください。

 

詳しくはわかさま陶芸の本店サイトを御確認下さい。

 

https://wakasama-mashiko.com/html/page26.html

 

益子陶器市公式サイト⇒ https://toukiichi.mashiko-db.net/