女子プロ野球が熱いですよ! | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

みなさんこんにちは、石場 朝展(イシバ トモヒロ)です。

キンモクセイの香りが漂う秋を感じる季節ですね。



わかさ生活がスポンサーを行う女子プロ野球の後期戦も閉幕し

大阪ブレイビーハニーズ が見事優勝を致しました。


京都アストドリームス兵庫スイングスマイリーズとの

勝敗も均衡しており最後まで目が離せない白熱した後期戦でありました。


後期戦が終了したかと思うと、本日10月26日(金)からは

プロアマ交流の「第2回女子野球ジャパンカップ」 が開幕しております。

高校・大学・社会人・プロがトーナメントで26日(土)~28日(日)までの

3日間優勝を目指して戦いを繰り広げ負けたら終わりのトーナメント戦です。

1点をとるのも必死、1点を守るのも必死の真剣勝負でぶつかり合います。



「わかさスタジアム京都」にて試合を開催中

近くにお住まいの方は是非観戦にお越しください!

(未来の女子プロ野球選手を見つけることができるかもしれませんよ。)


また、11月5日(月) には、前期優勝チームの「京都アストドリームス」

後期優勝チームの「大阪ブレイビーハニーズ」が2012年の総合優勝のタイトルを

かけて戦います。


寒い冬が来る前に女子野球の聖地「わかさスタジアム京都」は熱く盛り上がります

遠方で球場に足を運んでいただくことが難しい方も、

日本女子プロ野球機構の公式サイトにて

試合内容を動画にてご覧いただけますのでお楽しみください!!


これからもますます盛り上がる女子プロ野球を是非とも宜しくお願いいたします!!



----------------おまけ------------------------


実は私も野球が大好きで、週末には草野球の試合に汗を流しています!


社内には角谷社長が率いる「スマイリーズ」という最強のソフトボールチームがあり、

自慢じゃないですが、私もチームの一員でもあります♪


角谷社長は4番バッターです。

しかも右打ちでも左打ちでも機用にこなされるスイッチヒッターなんですよ。


今までにもソフトボール大会の決勝戦を色々な立派な球場でさせていただきました。

「わかさスタジアム京都」や「京セラドーム大阪」そして「甲子園」と

わかさ生活の社内ソフトボール大会も熱いんですよ!