ある日の角谷社長~in仙台~ | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

こんにちは。石田香です(・∀・)

今日は全国的な大雨で、傘では間に合わないほどの雨が降る地域も多いようです。

みなさん、お仕事帰り、学校帰りは気を付けてくださいね(>_<)


そういえば、ふれアイ広場を開催する前日も雨が降っていました。
そこで、傘にまつわる角谷社長の出来事を少しご紹介しますニコニコ


仙台にて、ふれアイ広場を開催する前日、
従業員に対して「目の勉強会」を開催してくださる眼科の先生と

お食事に行った帰りのこと、行きはあまり降っていなかった雨が

降り出していました雨叫び雨


とっさに先生に傘をお貸しして、傘のなくなった私に

角谷社長がさっとから「歩いて近いし、これ使いなよ」
と角谷社長ご自身の傘を貸してくださり、

さっそうと「じゃあ明日ね~!」と帰られましたDASH!


翌日、角谷社長が「おはよ~」と出社された際に

手に持っていた傘を見て思わず、


なんですか!?その傘!!えっ


と言ってしまいました。

それは、とってもかわいいピンクの傘。

「せっかく買ったし、東北支社で使ってもらった方がいいと思って!」

と角谷社長はニコニコニコニコ


実は…

昨日の解散後、思ったより雨が強いな~と思われた角谷社長は、
コンビニで傘を購入されました。
そこで目にとびこんだのは、ふつうのビニール傘とピンクのかわいい傘の2択。
最初はふつうのビニール傘を買おうと手に取ったとき、
「明日は雨が上がるしな…石田から傘が返ってくるだろうし、
それなら東北支社のみんなが困ったときに使えるほうがいいよなひらめき電球
と思って、ピンクの傘をチョイスグッド!
東北支社で働くメンバーは18歳、19歳の若い女の子たち。
そう思ったら、かわいい傘の方がいいなと思われたのだとか。

それを聞いて、なんだか心がほっこりしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いつも、従業員から仕事の報告を受ける角谷社長は、

どんな企画でも「せっかくやるならもっとこうした方がいい!」

という発想で私たちを気づかせてくれます。

そしてお客様に対しては「こうしてあげた方が喜んでもらえるよ!」

という心使いを持っていらっしゃいます。

このような考えは、仕事だけでなく、

日頃の生活からにじみ出ているなあ~と感じた出来事でした(・ω・)/