英語学習 ヒアリング力を確実に最短で伸ばす学習方法

英語学習 ヒアリング力を確実に最短で伸ばす学習方法

英語のコミュニケーションは聞き取りから始まる!
英語を上達させたいのなら、リスニング力を磨け!リスニング上達の壁はそれほど高くありません。耳を英語に慣れさせるだけなのです!1000時間ヒアリングマラソンならTOEIC高得点も確実です。

英語を上達させたい! リスニング力をつけたい! 英語でビジネスできる国際人になりたい!


そんな熱い思い、夢だけで終わらせますか?

あなたの夢を確実にサポートしてくれる英語教材はアルクの「1000時間ヒアリングマラソン」だけ!!


最短で夢を実現させたいなら、即行動するのみ!アップ


アルク1000時間ヒアリングマラソンの概要と評価


 

Amebaでブログを始めよう!
ビジネスで求められる英語力って、つまるところ、何?

「ネイティブのように話せる」こと?

 

いいえ、違います!

グローバルに活躍するビジネスパーソンに求められる英語力というのは、
「明確に簡潔に自分の意思を伝える力」 なのです!

どうも、日本人というのは、完璧主義なところがあり、ネイティブレベルに話せないと恥ずかしくて、対英語ビジネスだと100%の実力が出し切れていないようです。

 

どこか、英語に対するコンプレックスがあるんです、日本人全体に。

これ、非常にもったいないですよね。

 

ところで、世界で話されている英語の70%は、ノンネイティブによる英語だそうですよ!

 

英語圏でない人たちがビジネスシーンで堂々と英語を話しているのをよく見かけます。

発音だって、ぶっちゃけそのお国の訛りがひどいし、言い回しも独特だったりする。

 

でも、伝わる英語を身に着けているんです。

 

日本人ももう少し、英語を日常的に話せる機会を作っていくべきだと思いますね。

 

とにかく話す実践としないと、使える英語を習得できません。

 

他者とのリアルな英会話体験を積まないと、聞く力、話す力は伸びないのです。

 

一対一なら話せるけど・・・・

それならば、複数人で討論する訓練が必要です。

 

一対一で会話するのと、複数人で討論するのとは、まったく会話の技術が異なります。


相手の意見を瞬時に理解し、その意見に対する自分の意見を組み立て、簡潔に明確に発言する。

 

けっこう高度な技術ですが、これがビジネスパーソンに求められる英語力です。

 

30%の教材学習と70%の会話実践学習くらいの割合が、ビジネスパーソンには必要なのかも。

同時に、論理的な話の進め方、会話術なども学んでおくと、大変役に立ちますよひらめき電球