ちょっと前の話~


丸の内にあるクラシコさんに伺いました音譜


私の心の中は勝手に忘年会えへへ…


わたしが働いている専門学校の卒業生と現学生がお世話になっているお店にて女子会ですドキドキ

          料理教室 「心」~kokoro~

テンダロッサ(3675円)というコースを全員一致で選択チョキ

          料理教室 「心」~kokoro~

泡大好き人間のわたくし女の子


グラスにしますか?ボトルにしますか?に、3人の先輩を差し置き、ボトルでと口にしてしまったわたくし

                                             でしゃばり具合に後から反省あせる


                    ビラビィスタ

始めはヨーグルトのような感じから、アンティと組み合わさると青りんごみたいな感じにグッド!

          料理教室 「心」~kokoro~

アンティパストは北海道産白子とトッピナブールのグラタン仕立て


トッピナンブール=菊芋


前日、サンタキアラさんで初トッピナンブール


トッピナンブールを2回聞き直したおんな女の子


菊芋は、kananから以前たくさんいただいたことがあって、醤油漬けで漬物として食べるとことが多いと


聞いていたが、うちでは炒めたり揚げたりして頂いたことを思い出しました。


炒めるとシャキッと、揚げるとほっこりな美味しい食べ物です。見た目は生姜に似ています。


  






          料理教室 「心」~kokoro~

プリモピアットは、天使の海老と花びら茸のタリオリーニ


オイルベースと聞いていたが、ほのかなクリーミーさが海老の美味しさを引き立てる。


花びら茸は白きくらげみたいなの。触感はきくらげのようでなく強調しないきのこ。

いや~このパスタ美味しかった~~ドキドキまた食べたい!って思う感動ものでした!!

          料理教室 「心」~kokoro~

セコンドピアットは、幻豚ばら肉チェリートマトのロースト、ローズマリー風味


風味の強調しないけどほのかにローズマリーみたいな感じ、わたし下手。


ばら肉、肉と脂身の境目が分かりにくいほど、あっさりしたばら肉。素晴らしい!


盛り付けマネしよっ。動きのあるランダムな感じ苦手なおんな女の子

          料理教室 「心」~kokoro~

ディセールは名前忘れました。。美味しかったです。

          料理教室 「心」~kokoro~

食後のドリンク、本来はカプチーノは邪道ドクロ


でも日本人が好き過ぎてメニューにのせて下さるお店が多いそうです。


お腹もこころも満たされ、素敵なランチタイムは終わるのでありました。。。。


            ニコニコ最後にお店のご紹介ニコニコ
       『CLASSICO・CUCINA・ITALIANA

            (クラシコ・クッチーナ・イタリア―ナ)』 

         名古屋市中区丸の内2-11-22

              第2餅喜ビル1F

            052-220-2188

           11:30~14:00(L.O)

           18:00~21:30(L.O)

              定休日:日曜日 


ランチは、ビジネスランチ(1050円)からありますチョキぜひ行ってみて下さい!!


また皆さんに、ご紹介したいと思っていますきゃー・ピンクマキラキラ