昨日はイタリアイタリア料理研究家の篠田真理先生の東邦ガス料理教室に

アシスタントとして伺いましたニコニコ

わたくしの大先輩先生の授業、本当に勉強になりますキャッ


昨日(9月)の献立はイタリアパプリカとゆで卵のツナソース

             イタリア手作りフォカッチャ 生ハムとルッコラのパニーノ

             イタリア野菜たっぷりのミネストローネ             でした音譜

          料理教室 「心」~kokoro~   

月1回、第2月曜日の講座ビックリマーク

毎月、楽しいお話と美味しい料理で、みなさま楽しんでみえます音譜

          料理教室 「心」~kokoro~

赤、黄、橙の3色パプリカをゆっくりオーブンで焼きますパプリカ 赤パプリカ 黄パプリカ

パプリカのねっとりとした濃厚な甘み、とても美味しいラブラブ

          料理教室 「心」~kokoro~

お客様が自分のものは、自分で焼かれましたフォカッチャパン

みなさま全員素晴らしい出来上がりでしたチョキ

          料理教室 「心」~kokoro~

スープの素は、野菜の甘みだけなのに、抜群に美味しいミネストローネタマネギにんじんだいこん


先生の修業時代のフォカッチャパンの話も面白かったし、

ミネストローネダイエットダイエットの話も面白かったし、

東京へ行かれた話新幹線も面白かったし、

美味しい料理に、楽しい時間音譜私も先生みたいな授業ができるようにがんばります腕。女の子

写真ももう少しきれいに撮れるようにがんばりますほろり

もっとキラキラもっとキラキラ美味しそうなんですクラッカー・・・ほんとは泣くどちらもがんばりますaya女の子女の子