日曜日に、茶道表千家青年部の皆様に、料理教室を開催させて頂きました。


といっても、わたくしではなく、わたくしの実家(茶懐石料理屋をしております)がオファーを頂き


弟がデモを、父がその補佐を、そして母とわたしがその下働き汗☆でしたが。。。。


私自身、今までなかなか茶懐石を教える(お伝えする)機会がなく、


またおおそれながらわたくしの一番の目標が「うちの味を増やす」なため、


より家庭になじむ料理に重きをおいてきましたが、今回の料理教室は、


わたくしの原点である父の、今まで培ってきた「茶懐石」を今一度深く掘り下げ、


みなさまにお伝えしていきたいと強く思うきっかけになりました。





でもやっぱりしめは。。。

料理教室 「心」~kokoro~

ホタルかしら~ホタル

頭の中は、まんじゅうだらけ~シラー

それもこんな時間に~シラーシラー

今日学校で、体脂肪の話したばっかり~~シラーシラーシラーテヘテヘ