あまり食べには行かないが、実はわたくしカレーうどん好き音譜

ということで!?

豊橋に行った際、「豊橋カレーうどん」カレーうどんででっかく雑誌に載っていた店『そば藤』さんへ割り箸

外観は、地元で親しまれたうどん屋さんきつねうどん看板は、そば。天ぷらうどん。って書いてあった。

しかし、逆に期待がもてるチョキ

これ、出前用の籠(っていうの?)、絵になるニコニコ

料理教室 「心」~kokoro~   料理教室 「心」~kokoro~

これが、「豊橋カレーうどん」カレーうどん

          料理教室 「心」~kokoro~

正直、私は初めて聞いた。聞くところによるとで、できて2年らしい目

カレーが薄めだけど、スパイスはぴりりと効いていたビックリマーク

特には、ウズラ卵のフライと甘いねぎが美味しかった~音譜

ねぎもこのあたりのものかしら。。。と思いははせる。。。ニコニコ

          料理教室 「心」~kokoro~

こんな説明があった。

          料理教室 「心」~kokoro~

「豊橋カレーうどん」の定義があるらしい↑目見えないか~あせる

1自家製麺を使用するうどん玉

2底から、ご飯、とろろ、カレーうどんの順に入れるカレーうどん

3豊橋産ウズラ卵を使用するegg.

4福神漬または紅しょうがを添えるショウガ

5愛情をもって作るドキドキ

だそうだひらめき電球





全く関係ないけど、金環日食の時の木漏れ日晴れ新月

金環日食、今思い返してもよかったな~ニコニコ

          料理教室 「心」~kokoro~

関係ないけど、前回の満月満月次は4日しあさって満月

          料理教室 「心」~kokoro~

自転車こいでても自転車車運転してても車机に向っていても!?いっつも空を見ているCloudy夜空雲と虹青空尾瀬

やっぱり空が好きラブラブ