12月9日(木)



今日は朝からぽんずがみかんを離しませんでした。


結構高いところに置いてあったのに、

いつの間にかキッチンに侵入して持ってたよ。


しかも両手に一個ずつ。


おでかけするにも離さず。。。


結局。


母とランチするまでずっと持ってたよ。


わかぽんずのおいしいごはん

何か問題ありまちゅか?



いやいや。

このままスーパーでお買い物はできないからね。


結局ランチで一個食べて、その間に一個コソッとかばんにしまいましたあせる




それにしても。


最近ぽんずのチャイルドシート嫌いがひどくて。


かなり困っております。


こうやってみかんとか持たせてれば比較的乗ってくれる率が高いので、いいんですけどね。




多分そんな時期なんでしょうけど。。。



ちゃちゃっと出かけたいトキに乗ってくれないとさすがにイライラしちゃいますよね。



ぽんずの拒否り具合にうちの母も毎回びっくりしてますよ。



よくぽんずは「おとなしくていいこ~」とか、

「育てやすそうだよね~」とか言われるのですが、

そうでもないんですよね。


子育ては誰も楽なんてしてないんです!


みんな大変なんだよね。



うんうん。

頑張らないとね。



って。

別に育児疲れしてるわけじゃないんですけど(笑)



だって本当にぽんずかわいいし。


癒されるし。


おしゃべりするようになって余計かわいく見えるようになりました。



なんだか結局何がいいたいんだ!ってかんじになっちゃいましたね。



まぁいいか。





ブログ村に登録してみました^0^バナーをポチッとしてくれるとうれしいです! にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 料理ブログへ